JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #68《Kids Block》ハムスター ~ハムスターとどんぐり~

小さなLEGO風ブロックシリーズ第68弾。

 

f:id:joyplanet520:20200421145610j:plain

【セリア】Kids Block/ ハムスター ~ハムスターとどんぐり~

 ( 82pcs +α +土台プレート) *+αは余りパーツ

難易度★ かんたん
対象年齢9歳以上

 とりあえずSTAR MERRYのファミリーシリーズを一通り紹介し終えたところで、戦国武将シリーズの紹介もまだ結構残っているのですが、ちょっと世の中の空気がギスギスしているので、気持ちほっこり系ブロックにシフトしたいと思います。

またそのうち武将シリーズなども挟んでいけたらと思います。

 先月の間に、子供達の巣ごもり用おもちゃやおうち学習の為の文具を購入しておこうと訪れたセリアさんにて見つけたコレがね、新しいKids Blockシリーズがね、今回のほっこりコンセプトにピッタリですのん。

 

 今回、難易度が『ヒマワリの種』で表示してあります。かわいいデスネ。

f:id:joyplanet520:20200421170703j:plain 

このハムスターシリーズは、『かんたん』『ふつう』『むずかしい』の全3種類だと思われます。

 

f:id:joyplanet520:20200421165406j:plain

では、さっそく中身を見ていきましょう。

 

f:id:joyplanet520:20200421165447j:plain

 ↑ 封入されていた全パーツ

 

f:id:joyplanet520:20200421165508j:plain

↑ 特殊なパーツ 

 

f:id:joyplanet520:20200421165532j:plain

↑ 完成品と余りパーツ

 

土台プレートの色なのですが、

f:id:joyplanet520:20200421183806j:plain

( #ナンバーは当ブログの『小さなLEGO風ブロック』記事シリーズのナンバリングです。)

 

同じ紫色のプレートでも、武将シリーズの『上杉謙信』の紫プレートとハムスターシリーズの『ハムスターとどんぐり』の紫プレートの色味は少し違います。

上杉謙信のプレートは濃いめ、ハムスターとどんぐりは薄めの紫。

 

 

《 組んでみて思ったこと 》

組み立ては難しくないのですが、ブロックが固くて組みにくいなと感じました。

窮屈な感じがしてピッタリ組みにくいのは、おそらくブロック内側の壁の厚みが微妙に左右で違ったりしていたところなのではないかと思います。

無理矢理押し込んでみるとなんとか組めたのですが、かなり指先が痛くなりました。。。

 

f:id:joyplanet520:20200421172523j:plain