JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #64《Kids Block》戦国パーティ ~第一部隊 旗&兵糧足軽~

小さなLEGO風ブロックシリーズ第64弾。

f:id:joyplanet520:20200128160614j:plain

【セリア】Kids Block/ 戦国パーティ ~第一部隊 旗&兵糧足軽~

 ( 99pcs +α +土台プレート) *+αは余りパーツ

難易度★ かんたん
対象年齢9歳以上

f:id:joyplanet520:20200128161028j:plain

いっぱい集めて『信長の野望ごっこが出来そうなこのシリーズ。

『戦国パーティ』とはなんぞや???

 

パッケージから引用させていただくと、

“ 戦国パーティとは…

 戦国時代の武将から特別の任務を帯びた部隊のことを言う。”

 

とあります。

『特別の任務 』なんて聞くと、あんまり詳しくないので『忍者』くらいしか思いつかなかったのですが、こういった部隊もあるんですね。

 

あと商品名称が『Micro Block』から『キッズブロック』に変わっています。

(うぐっ…、『キッズ』とか付けられちゃうと大人は今まで以上に買いづらくなるなぁ。。。)

というか、これで陣形組んで遊んでるキッズを想像してみたけど、なかなか渋すぎる。

ジャンルで言えばむしろ大人向けでは…?

 

f:id:joyplanet520:20200128161152j:plain

では、中身を見ていきましょう。

 

f:id:joyplanet520:20200128161208j:plain

 ↑ 封入されていた全パーツ

 

f:id:joyplanet520:20200128161307j:plain

↑ 特殊なパーツ 

希少な筒ブロックが入っています。

 

f:id:joyplanet520:20200128161354j:plain

↑ 完成品と余りパーツ

 

兵士の首、旗の向きを変えることができます。

実はこの兵士、旗を持っていないと自立しません。

土台を使わずに自立させたい場合は、必ず何かしらを持たせてバランスを取らねばならないようですが、ミニチュアなサイズ感が結構気に入っているのでわらわらと並べてみたいですね。