JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【おもちゃ】《LEGO/MINECRAFT》21162 タイガの冒険

 最近のアップデートで追加されたmobがたくさんフィギュア化された、新しく発売されたLEGO MINECRAFTシリーズ。

やぁー買っちゃいましたよ!

大好きなキツネ、意外にも持っていなかったスケルトン、何故かアレックスばかり増えていく中での貴重なスティーブ、実に欲しかったマイクラパーツが入ったコンパクトシリーズ!

 ということで、早速レビューしたいと思います。

 今回レビューするのはこちら。

f:id:joyplanet520:20200123145752j:plain

LEGO MINECRAFT / 21162 タイガの冒険
全260ピース

2019年12月26日 発売済

f:id:joyplanet520:20200123145847j:plain

 

箱から中身を出してみると、
大小に分かれた袋が2つと説明書が入っています。

f:id:joyplanet520:20200123145909j:plain

 

 

袋(大)の中身

まずは 大きめの袋から開封します。

f:id:joyplanet520:20200123150007j:plain

分かりやすく全パーツ並べてみると、

 

f:id:joyplanet520:20200123150039j:plain

これだけのパーツが入っていました。

 

 

袋(小)の中身

次は 小さめの袋を開封します。

f:id:joyplanet520:20200123150122j:plain
分かりやすく全パーツ並べてみると、

 

f:id:joyplanet520:20200123150151j:plain

これだけのパーツが入っていました。

では、これらを組み立てます。

 

 

組み立て

f:id:joyplanet520:20200123150222j:plain

余ったパーツもありました。

 

ベリーを茎の部分にはめる時に、あまり強く押さえ込んで入れようとするとパーツが破損してしまう危険がありそうだったので、その点は注意したいところです。

 

やはりなんと言っても、最近アップデートで導入されたばかりの『キツネ』が嬉しいですね。

f:id:joyplanet520:20200123150322j:plain

しっぽに可動パーツが使用されているので、上下にふりふりすることができます。

 

 

ギミック

このセットでは、1 つギミックが隠されています。

1. TNTで爆破する(飛ばす)ことができる

f:id:joyplanet520:20200123150504j:plain

 

そういえば 『タイガの冒険』とは言ってもタイガの木がないので、大きなタイガの木をクラフトして並べてみたら、より一層雰囲気が出るのではないかなぁと思います。

f:id:joyplanet520:20200124090907j:plain