JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #57《Micro Block》戦国武将 壱 ~織田信長~

 小さなLEGO風ブロック第57弾。

f:id:joyplanet520:20191210222410j:plain

【セリア】Micro Block / 戦国武将 壱 ~織田信長~
( 90pcs +土台プレート +家紋シール +α )
難易度 ★★ ふつう 

 

箱を開けた途端、バーン!と袋と飛び出してきました。

え?いつからビックリ箱仕様になったんですか?っていうくらいに。

 

f:id:joyplanet520:20191210222433j:plain

 どうもブロックの袋の一部がしっかりパッキングされていなかったのと、シールが貼り付けられていたセロテープが箱の中で引っ付いていて、箱を開ける時に引っ張る感じになってしまい、それがダブルブッキング of トラブルした原因みたいです。

とりあえず、吹っ飛んだブロックを回収してちゃんと揃っているかどうか確認、確認。

 

f:id:joyplanet520:20191210222457j:plain

↑ 封入されていた全パーツ

 

良かったぁ〜全部揃ってました(ホッ)

 

今回、初めてシールが付属されていてテンション上がりました!

 

実は乗り物シリーズの記事を書いてた時からずっと思っていたんですが、ナンバープレートとかの小さな数字や文字とかプリントしてシール付けてくれたらもっとクオリティ上がるのになぁと密かに想い続けていたからなのです。

100円という低コストでやって頂いているのに、これ以上コスパが高い要望はワガママだよなぁ…というブログで発信しても良いものだろうかと悶々としていたのです。

今回こういう事までやってくれるんだ!と密かに想っていた願いが叶う嬉しい100円ドリーム!

まさか家紋シールとは思いもよりませんでしたが。笑

攻めてるセリアさん、大好きです!

 

f:id:joyplanet520:20191210222518j:plain

↑ レアパーツ

 

ちょっと斜めに撮りすぎて見にくくなってすみません。

やはり希少なゴールドパーツが個人的にはイチ推し、なんですが今回の主役は、通常の筒ブロック2個分の長さの筒ブロック(ライトグレー)のロングバージョンでしょう‼︎

 

f:id:joyplanet520:20191210222539j:plain

↑ 完成品と余りパーツ

 

あ、信長の鎧に家紋シール貼るの忘れました…

 

My組みタイムは10分30秒。

首をぐるりと回すことが出来ます。