JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ガチャガチャ】合掌 1拝

新年、初のガチャネタとしてはぴったりなガチャです。

f:id:joyplanet520:20190413170456j:plain

合掌 1拝
発売元:株式会社 エール
全5種/1ガチャ 200円* *(2018年時点での価格)

ラインナップ(全5種)

反則に可愛い、この拝みアニマル達。
ジェンツーペンギン、コツメカワウソが欲しい‼
どうでもいい話ですが、ペンギンの中でジェンツーペンギンが好きなんです。
くっきりオレンジとヘアバン風の身体模様が好みです。

では早速。
はい、ドン‼

f:id:joyplanet520:20190413170519j:plain
リアルガチャ8連引きました。
(どんだけガチャる?自分…。)
という内なる声は完全スルーして、引いた順に紹介していきたいと思います。

さて、最初に出てきたのは…

f:id:joyplanet520:20190413170559j:plain

1.ベルーガ


続いて、

f:id:joyplanet520:20190413170646j:plain

2. 柴犬


うん、定番だけど可愛いよね!

f:id:joyplanet520:20190413170728j:plain

3. 三毛猫


こちらも定番中の定番、安定の可愛さ。
どこで遊んできたのか、顔にちょっと汚れが付いてますが拭いてやったら取れました。

f:id:joyplanet520:20190413170812j:plain

3. コツメカワウソ


やったぁ!
やっと出てきた♪ かぁわいい♪♪

おーし!あとは、ジェンツーペンギンのみで完全コンプリ‼

f:id:joyplanet520:20190413170854j:plain

4~~~~7. 柴犬


えええーーーーーーーっ‼
マジっすか!

…て、もうお気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、
実は中身別でカプセルの色が決まっているんですね。

で、肝心のジェンツーペンギンのカプセルの色はと言うと『ピンク』。
ガチャ機の中を覗いてみるとしばらくはピンクに辿り着かない様子だったので断念しました。


後日談…

後日、出先で見つけた合掌ガチャを見つけて一発で引き当てました!

f:id:joyplanet520:20190413170941j:plain

ジェンツーペンギン

ちょっと前のめりで足元がグラつく子です。