JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ/レゴ 風ブロック】《タマゴブロック ダイナソー DINOSAURS》⑦ゴッドザウルス

 

タマゴブロック ダイナソー DINOSAURS
【 発売元:株式会社 戸城 】
内容:組立式ブロック 1種( 29~34pcs )
菓子・玩具卸売問屋にて購入
1玉 98円+税(2018年現在)
対象年齢 6歳以上
ついに『タマゴブロック ダイナソー DINOSAURS』全6種揃いました!
ということは、ゴッドザウルスを召喚できるわけです。
 
さて、そのゴッドザウルスの組み立て方ですが…
 
これまでのシリーズ①~⑥までの組み立て説明書の裏側を全て合わせると、『ゴッドザウルス』の組み立て説明書が完成します。
 

f:id:joyplanet520:20190831164618j:plain

 
説明書もパーツの一つだったんですね。
こんな壮大なストーリーが隠されているとは。
 
さあ、これらを一度解体してゴッドザウルスを作ろうぜぃ!
 

f:id:joyplanet520:20190831164641j:plain

ところが。
ここで一つの壁にブチ当たる。
LEGOのリムーバーなしでは、ブロックの解体が難しい。
特殊なパーツが多い為、リムーバーがないとかなり指ダメージを受けてしまうと思います。
爪なんかでやろうものなら瀕死確定です。
できればLEGOのリムーバーをご用意ください。
 

f:id:joyplanet520:20190831164711j:plain

( ↑ ついでなのでリムーバー比較してみました。)
まるでLEGO用リムーバーが巨人用に見えてしまう程の体格差…。
 
このLEGOリムーバーを駆使して全解体してから、これらのパーツを組み直すと…
 

f:id:joyplanet520:20190831164738j:plain

↑ 組み立て完成図と余りパーツ
ガォー‼ ついにゴッドザウルス召喚!
 
全パーツを使うわけではないようです。
これまたイメージしてた恐竜とは…少しかけ離れたカラフルな仕上がり!
ゴッドカラー??…個人的には理科室の人体模型カラーにしか見えなくてゴメンナサイ。。。
いや、もしかしたらかつてこういう恐竜も居たかもね(想像)。
 

f:id:joyplanet520:20190831164825j:plain

足・尾っぽが可動パーツ。
…足のパーツとか顔とかボロッと崩れやすいのがやや難ですね。