JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ/レゴ 風ブロック】《 ideas/bulding block 03 》No.SM2072in1 ※追記あり

   FLET'Sさんで新たに見つけてきたブロック『ideas』シリーズ。

パッケージロゴには『STARMERRY』とあり、日本語の説明等がどこにも見当たらないことからおそらく海外からの輸入品なのかなと思います。

パッケージの箱には少しデコボコするような特殊な印刷がされています。

f:id:joyplanet520:20200123102134j:plain

↑ デコボコしているのがわかるでしょうか?

 

100均で見かけるおもちゃにしてはすごく豪華な装丁で、ツルツルとデコボコの手触りが個人的にはすごく好きなんですよね。笑

 全部で6種類あるようなのですが、売り場には『03』と『05』の2種類しか残っていなかったのでゲットできた2種のみ紹介したいと思います。

  

f:id:joyplanet520:20200120190240j:plain

ideas/bulding block No.SM207 2 in 1

ブロックシリーズ のり物6種/03

【 100均 おもちゃ 】
FLET'Sにて購入
内容:ブロック 全27pcs、組み立て書

対象年齢6歳以上

f:id:joyplanet520:20200120190902j:plain

↑ パッケージの中身

 

f:id:joyplanet520:20200120190945j:plain

↑ 全パーツを並べてみた

 

このシリーズは2tn1なので、この箱に入っているブロックでSET A、SET Bの2通りの作品を作って楽しむことができます。

※(ただし、同じブロックを使用するので同時に2種作ることはできません)

では、SET Aから組み立てていきます。

 

◆ SET Aの組み立て

f:id:joyplanet520:20200120191116j:plain

↑ SET Aバージョンの完成品。

余りパーツはありません。

 

f:id:joyplanet520:20200120191201j:plain

↑ 赤丸で囲った部分が可動する部分(4箇所)

 

色的にちょっとミニオンっぽく見えてきました。

 


◆ SET Bの組み立て

f:id:joyplanet520:20200120191342j:plain

↑ SET Bバージョンの完成品。
 7つ余るパーツがあります。

 

※ 追記 ※

f:id:joyplanet520:20200125115354j:plain

↑ こちらの可動部分は赤丸で囲った3箇所

 

 

…ん?

SET A、SET Bの説明書の裏面にこのどちらでもない組み立て例が載せられていました。

これは一体…?

 

 実は、全6種類コンプリートすると大作が作れるようなのです。

f:id:joyplanet520:20200123102317j:plain

 

▼ 以前紹介したこちらの『タマゴブロック ダイナソー 』シリーズに似ています。

joyplanet520.hatenablog.jp

 

しかし、今回全種コンプリートできなかったので大作を紹介するのは難しそうです。

根気よく探してみますかぁ。。。

 

 

※ 【追記】2020年1月25日、SET Bの可動箇所についての画像と一文を追記しました。