JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #66《Kids Block》戦国パーティ ~第一部隊 大槍騎馬兵~

小さなLEGO風ブロックシリーズ第66弾。

 

f:id:joyplanet520:20200206153318j:plain

【セリア】Kids Block/ 戦国パーティ ~第一部隊 大槍騎馬兵~

 ( 129pcs +α ) *+αは余りパーツ

難易度★★★★ 超むずかしい
対象年齢9歳以上

 “『超』むずかしい”レベルの100均ブロックおもちゃに初めて遭遇しました。

そういえば第一部隊シリーズの難易度は両極端で、中間レベルの“ふつう・むずかしい”レベルを手にすることがなかったですね。

『超』がつくのも頷けるほど、途中で下から組んでいくところなどもあって激ムズでした。
その分、完成作品のクオリティもケタ違いに素晴らしいと思います。

初めて「100均ブロック」でここまで作れるの⁉︎と正直驚きしかありませんでした。

 

f:id:joyplanet520:20200206153339j:plain

では、中身を見ていきましょう。

 

f:id:joyplanet520:20200206153413j:plain

 ↑ 封入されていた全パーツ

 かなり多くのパーツが入っています。

 

f:id:joyplanet520:20200206153433j:plain

↑ 特殊なパーツ 

  赤の筒がおNEWのレアパーツ。

 

f:id:joyplanet520:20200206153513j:plain

↑ 完成品と余りパーツ

  組み立てが果たして合っていたかな?と不安になるくらい、大量の余りパーツ。

 

可動できる部分があり、兵士の首、左手(旗を持っていない方)、馬の首、しっぽの向きを変えることができます。

(↓ 下画像の赤丸で囲った部分)

f:id:joyplanet520:20200206155051j:plain

兵「こ、これ、あちらに行きたいというに!

  い、言うことを聞かぬかっ」

馬「ぷいっ!(上からの態度に激おこ)」

 

と馬に馬鹿にされる兵、みたいな感じにもできます。

 

これで、第一部隊編の紹介は終わりになります。

第二部隊編へと続く。。。