JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #39《PETIT BLOCK》ショベルカー

小さなLEGO風ブロックシリーズ第39弾。 

f:id:joyplanet520:20190730143504j:plain

ダイソー】PETIT BLOCK/ ショベルカー
( 110pcs +α)

 

久しぶりのダイソーさんのブロック紹介です。
新しいシリーズ展開はないようなので、紹介できる商品もほぼなくなってきました。

f:id:joyplanet520:20190730143530j:plain

完成品と余りパーツ

 

アーム部分には可動ジョイントパーツが3箇所あるのでちゃんと上下に動かしたりできるのですが、本体と合体しづらい上ちょっと動かしにくい気もします。

f:id:joyplanet520:20190730143634j:plain
↑ ◯で囲んだ部分が可動する部分

 

f:id:joyplanet520:20190730143657j:plain

封入されている全パーツ

 

上画像の右上の方の黒ブロックをよーーく見てください。

f:id:joyplanet520:20190730143741j:plain
超‼エラーパーツ

これは流石に参ったな…。

 

なんということでしょう。

本来は左横の黄色ロングブロックと同じ2×8サイズのもののはずが、両端が溶けてしまって使い物になりません。
袋をあける前からこの状態だったので、おそらく製造行程でのエラーだとは思うのですが、さらに困ったことにこのブロックパーツは予備パーツが無いのです‼
随分前に購入して開けないまま保管していたため、交換の為のレシートもなければそもそも交換・返品期間も過ぎてるしでどうしようもない。

_:(´ཀ`」 ∠):

あ、すいません。
ショッキングなうで
ちょっと気絶してました。

仕方ないので手持ちパーツでなんとか補完して作りました(泣
同じサイズのパーツがあって良かった~。

f:id:joyplanet520:20190730143840j:plain

レアパーツ