JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【nanoblock】 #05/NBC_252/TOY POODLE/トイプードル

f:id:joyplanet520:20190831210602j:plain

【KAWADA】nanoblock
NBC_252
 トイプードル
TOY POODLE/170pcs
難易度★★☆☆☆

f:id:joyplanet520:20190831210625j:plain

 
2018年4月14日に新しく発売されたもので、少し赤みがかった茶色ブロックのカラーに惹かれて購入しました。
(ブログの写真は少し薄めの茶色に映っていますが、実際には赤みがかった濃いめの茶色です)
 
犬コレクションシリーズの第1弾の一つで他には、ビーグル、ボクサー、ドーベルマンが発売されています。第2弾も発売される予定とのことです。
 
 
中には説明書1枚、ブロックが入った袋3つ。

f:id:joyplanet520:20190831210737j:plain

パッケージにもありますが『DOG BREED』の文字に犬のマーク。
フォントとかロゴとか、ピクトグラムとか好きなのでこういった遊びゴコロを発見するとなんだか楽しくなります。
 
では、それぞれ袋を開けてみます。
 

f:id:joyplanet520:20190831210809j:plain

f:id:joyplanet520:20190831210825j:plain

f:id:joyplanet520:20190831210836j:plain

同じブロックのグループに分けてパッキングされています。
 

f:id:joyplanet520:20190831210901j:plain

↑ レアパーツ

f:id:joyplanet520:20190831210923j:plain

↑ 完成品と余りパーツ
 
なんと双子ちゃん二匹セットなんです♪

f:id:joyplanet520:20190831210946j:plain

f:id:joyplanet520:20190831211003j:plain

 
この後ろ姿、どちらもモッコモコのシッポがたまらなく可愛い!
 
でもこの円形ブロックパーツ組み立てるの実はニガテ…。
メルボルントラムを組み立てる時もかなり苦戦しましたか、前回よりは組み立てるコツがつかめた気はします。
 

f:id:joyplanet520:20190831211045j:plain

足はこのように組んでいます。
ちょっと分かりにくいという方への参考になれば。
 
ちなみに、自己組み立てタイム14分でした。
足の組み立てが少し分かりづらいかな、と思ったので[7]より先に[8]を組み立てると参考になって分かりやすいのではないかと思います。