JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #47《PETIT BLOCK》子ペンギン

小さなLEGO風ブロックシリーズ第47弾。
 
ダイソー】PETIT BLOCK/ 子ペンギン
                 ( 84pcs + 土台プレート +α)
 
 
組み立て難度はふつうくらいだと思います。
My組み立てタイムは6分。
 
↑ 完成品と余りパーツ。
 
↑ 封入されていた全パーツ
 
親ペンギン同様、白と黒とライトグレーの2×4、2×3ブロックの予備パーツがなかったので紛失注意です!
 
↑ レアパーツ(という程ではないかも)
 
 
ところで、このペンギン親子は何ペンギンなのか気になるところ。
おそらくペンギンの中で一番大きい“ 皇帝ペンギン ”なのではないかと思います。
(↓ 娘ちゃんの本棚から借りてきた絵本より推測)
 
↑ とても繊細なタッチの綺麗な絵本なんです。おススメ☆
 
ペンギンのヒナ
ベティ テイサム /作
ヘレン K. ディビィー /絵
はんざわ のりこ /訳
 
 
ペンギンのヒナはみんな同じじゃないんですよ。
例えばキングペンギンのヒナは茶色で、親よりでっかいのです。
 

ペンギン親子 並べてみた

いっぱい餌もらったんだろうなぁ~というぐらい、ふっくらしているヒナ。
親子どちらも全体的にもふもふした立体感があります。