JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

MINECRAFT/のらくらマイクラ #12《探検・発掘!もぐらハウス》

こんにちは!

先週末、久しぶりに子供達とマイクラサバイバルモードで遊びました。
子供達が各々の拠点を作る傍ら、何を作っていたかというと
 

f:id:joyplanet520:20190827212320p:plain

↑ あら?なんでこんなところに?
 
何にもしてないフリを装ってコッソリと、ちょっと見つかりにくい場所に拠点を作ることに。
名付けて“ もぐらハウス ”。
 
この不自然なトラップドア、何か気になる覗いてみよう!
 

f:id:joyplanet520:20190827211351p:plain

↑ パカっ!
ん?何かあるね。
 
ちょうど人一人通れる穴だったので中に入ってみた。
 

f:id:joyplanet520:20190827211413p:plain

↑ なるほどカマドの通気口だったわけですね。
 

f:id:joyplanet520:20190827212358p:plain

↑中はこじんまりとした部屋
 
表に出てみると、
 

f:id:joyplanet520:20190827212447p:plain

↑ もぐらハウス正面玄関
 
奥に見える土ブロックの塊の豆腐ハウスが
息子くんのマイホーム
 
あそこでせっせと作っているうちは
こちらに気付かないというワケ。
 

f:id:joyplanet520:20190827212512p:plain

↑ 新しいブロックの追加
 
オノで木の皮を剥ぐことができる様になったので
 

f:id:joyplanet520:20190827211505p:plain

↑ 丸太の橋も剥いだら
少し目立つ様になった!
 
この丸太の先には
 

f:id:joyplanet520:20190827212621p:plain

↑ ん?これは⁉
 

f:id:joyplanet520:20190827212430p:plain

↑ もぐらハウス2号
 
あとは、あちこちに
 

f:id:joyplanet520:20190827212554p:plain

f:id:joyplanet520:20190827213019p:plain

ボーナスチェスト埋めときました。
早い者勝ち☆
 
ちょっとした宝探しゲームです♪
 
今回は隠し要素的なマイクラを楽しみました。