JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #13《PETIT BLOCK》パンダ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第13弾。

f:id:joyplanet520:20190611081803j:plain

ダイソー】PETIT BLOCK/パンダ
組み立て所用時間:約15分程度 ★★ふつう

 

香香(シャンシャン)』人気にあやかってか、割と品薄に感じたこの商品。
筒ライムグリーンブロック目的で買いましたが、目の部分のタレ目具合が気に入っています。

腕の部分を組み立てるところで「黒の2×4パーツが足りない⁉」と思ったら、最初の土台にくっつける黒ブロック2×8のパーツを何故か2×4二つと間違えてて最初から作り直すという初歩的なミスを犯して時間ロス(もちろんロスタイムは参考所用時間には含まれていません)。
だいぶ組み立てに慣れてきたせいで慢心か…。

手順③~④の胴から頭を作っていく、つまり首辺りを組み立てるところでブロック同士がしっかり組み合っていなく不安定な箇所を気をつける以外は(強くくっつけ過ぎて首陥没させてしまった)、難なく組み立てられると思います。

f:id:joyplanet520:20190611081853j:plain

完成品と余りパーツ

f:id:joyplanet520:20190611081920j:plain

封入されている全パーツ


土台はモス系グリーン。

筒ライムグリーンブロックはミニクラキャラの目の部分に使うため
個人的には貴重なパーツ。

 

 

お ま け 《 nano × MINECRAFT

ニワトリ作りました。グッバイ酉年。

f:id:joyplanet520:20190611081952j:plain

ニワトリ


◼ 使用ブロック ◼
茶色土台プレート…三毛猫
黄ブロック・筒黒ブロック…キリン
赤ブロック・グレーブロック…消防車
白ブロック・筒ライムグリーン…パンダ
筒グレーブロック…フラミンゴ

 

▼ ニワトリの組み立て設計図はこちら

joyplanet520.hatenablog.jp