JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #12《Micro Block》クマノミ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第12弾。

f:id:joyplanet520:20190611080653j:plain 

【セリア】Micro Block/クマノミ
★かんたん/My組み立て所用時間:約10分程度

 

近所のセリアにMicro Blockの新たなシリーズが入荷され、ついつい…やっぱり大人買い
『ブロックさん』とか『カモネギ』とか、店員さん達にそんなあだ名つけられてそうな勢いで購入しています(笑

買ったっていいじゃない★楽しいんだもの♪(大きな子供)

 

さすがに他の小さな子供たちが買えなくなってしまうような大人気ない購入はしませんが、もうほんと自分の為に入荷されたんじゃないか(在庫処分の為でしょうが)と勘違いするくらいに新たなシリーズが何種類か入荷されていたんで、喜んでカモになりました。
ブログで紹介できる手持ちのセリアブロックのストックも無くなりかけていたので、まさにGoodなタイミング♪

f:id:joyplanet520:20190611080737j:plain

完成品と余りパーツ

一体どれくらいの種類が発売されているのかなとネットで検索したところ、一度も近所の店頭で見かけたことないシリーズが何種類かあって、この『クマノミ』がその一つ。
入荷されることはないのかな~と思っていたので見つけた時はテンション上がりました。
欲を言えば、もう一度『ウサギ』を再入荷してくれないだろうか。

f:id:joyplanet520:20190611080832j:plain

封入されている全パーツ


特殊パーツはコチラ。

f:id:joyplanet520:20190611080927j:plain

特殊パーツ

最もレアなのはオレンジの『タイルブロック』
(上の画像、左側中段)
他にも紫ブロック、透明の2×8パーツ、草パーツもかなりレアパーツ。

 

このシリーズのブロックはかなりレアパーツ度が高い。
(中でも紫ブロックは個人的にもっと欲しい)

 


お ま け 《 比べてみた 》

今回は《ミニクラ》ではなく、以前から『余りパーツって、どれも同じものが同じだけ入っているのか?』という疑問を持っていたので比べてみました。
クマノミ』を2つ購入したので封入されている全パーツを並べて比べてみます。
(検証するには事例が少な過ぎますが…)


下画像中央で分けて、左右で比較しています。

赤い雑なラインが引いてある部分が
パーツの数や種類が異なる部分。

f:id:joyplanet520:20190611081018j:plain

Ans.多少の差異はある。
でした。

 

…ていうか、この『クマノミ』セット「セリアさんありがとう‼」と声を大にして言いたいくらい、めちゃくちゃ余りパーツありません?
完成品の下に並べたパーツは、決して完成品をバラしたパーツでなく完成品+余りパーツの『余りパーツ』の部分です。
2個買ったら余りパーツでもう1個作れそうな勢いです。