JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #8《Micro Block》ゴリラ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第8弾。

f:id:joyplanet520:20190609195939j:plain

【セリア】Micro Block/~ゴリラ~
 ★★ふつう/My組み立て所用時間:約10分程度

めちゃくちゃ簡単に組み立てできました。
シリーズ史上個人最短記録で7分50秒。
組み立てに慣れてきたせいかな?

f:id:joyplanet520:20190609200041j:plain

完成品と余りパーツ

 

f:id:joyplanet520:20190609200132j:plain

封入されている全パーツ

最初の画像ですでにアレ?と思った方も
いらっしゃるかも知れませんが
上下の画像でどこか違うのわかりますか?

f:id:joyplanet520:20190609200210j:plain
組み立てていき「さあ完成!」というところで、やっと気付いたのですが…(鈍感)
んんん?土台パーツの色が説明書と違~う!
おそらく説明書のライムグリーン系の土台プレートを当初封入する予定だったんでしょうね。
しかし実際に封入されているのは、パッケージ写真にある通りのオレンジのプレートです。
2個買いましたが、2個ともです。
個人的には、パッケージを見て購入しパッケージ通りのものが入っていたので「あららー(´꒳`;)」って思っただけなのですが、逆だったらちょっとガッカリしたかも。

 

 

お ま け 《 ミニクラ 》

マグマキューブ&チビっ子キューブを作りました。

f:id:joyplanet520:20190609200250j:plain

マグマキューブ


こげ茶の2×2、2×3などの2×~シリーズがほぼ皆無だったのでひたすら1×2パーツで頑張りました。
あと、折角なので土台プレートの色を活かす感じで行きました!

 

◼ 使用ブロック ◼
こげ茶ブロック……………(ゴリラ)
オレンジ・黒ブロック……(ペンギン)
タン…………………………(カメ)

シリーズ3種より使用


本当にセリアのオレンジ色素敵すぎる。

 

▼ マグマキューブの組み立て設計図はこちら

joyplanet520.hatenablog.jp