JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #34《Micro Block》トラ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第34弾。

f:id:joyplanet520:20190730133421j:plain

【セリア】Micro Block/ どうぶつD ~トラ~
(75pcs +α/土台プレート)
難易度 ★★★むずかしい

 

My組み立てタイム約15分程度、パッケージに書かれている通り難しかったです。

f:id:joyplanet520:20190730133447j:plain

完成品と余りパーツ

 

どこが難しかったかと言うと、土台→足→身体→…という順に組み立てていくのですが何度か宙ぶらりんパーツがあるので後からくっつけるのを忘れがち。
また、くっつける位置を間違えやすいのでしっかり説明書の図を見て確認しながら組み立てた方がいいと思います。
私はまず、土台に足をくっつける位置から間違えてしまいました…(°▽°)

f:id:joyplanet520:20190730133522j:plain

封入されている全パーツ

f:id:joyplanet520:20190730133551j:plain

レアパーツ

f:id:joyplanet520:20190730133614j:plain
↑ 尻尾のデザインがとても好きです♪
馬やカモシカの足の先みたいにも見えます(笑