JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MINECRAFT】のらくらマイクラ #14《旅立ちの準備》

のらくらマイクラ #17

コンパス作るためにレッドストーン堀りに行きました。
が、掘っても掘っても全然全くレッドストーンが出てこない!
 
最初に見つけたレア鉱石は
 
ッ!!?
 

f:id:joyplanet520:20190827215302p:plain

↑ ええっ‼レア中のレア⁉じゃないですか
 
嬉しいはずの貴重なダイヤモンドなのに、どうしてか今は両手を挙げて素直に喜べない。
欲しい…のはダイヤモンドじゃ…、うぅえぇーい!ダイヤモンドは欲しいっ☆☆☆
 
そのあと掘り続けるも、どうしてもレッドストーンだけが見つからず2日に渡ってブランチマイニングが続きました。
ようやくレッドストーン掘り当てたところで、コンパス作って村人との交易でエメラルドも3スタック近く集めたので地図をもらいに行きます。
 

f:id:joyplanet520:20190827215322p:plain

 
やったー!
早速、地図を広げてみると
 

f:id:joyplanet520:20190827215400p:plain

↑ うわぁ、ザックリ過ぎる。
しかもココからかなり遠そうだ…。
 

f:id:joyplanet520:20190827215427p:plain

遠出の長旅になりそうなので、荷物を積むべく愛馬ではなく愛ロバ『ドンキーホーテ』を連れて森の洋館探しに出掛けます。
こっからが長いんだ…。
道中に何が起こるやら、洋館探すまでに時間がかかりそうです。
また次回!