JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #50《Micro Block》カバとトリ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第50弾。
 
うわわっ!
つ・い・に 50個目☆
 
今年最強と呼ばれる台風21号の影響で、荒ぶる暴風と叩きつける様にして降る雨音が物凄い。
いろいろと凄い。凄すぎる。
家の電灯も時折チカっとほんの一瞬消えることがあり、報道によると停電している地域等もある様です。
皆さま、どうぞ安全第一でお気をつけください!
 
では、気をとり直して
 
【セリア】Micro Block/ なかよしA ~カバとトリ~
                 ( 84pcs +土台プレート +α )
                 難易度 ★★★ むずかしい
 
 
My組みタイムは13分30秒。むっずかしかった~
水浴びする二人(擬人化数え)というところでしょうか、可愛い。
 
↑ 完成品と余りパーツ。
 
凸 組み立てのすゝめ
カバの顔の組み立てが個人的には一番の難所なのではないかと思います。
親切丁寧マイクロヒントのガイドに従って、落ち着いて組み立てましょう。
「んん?なんか分かんなくなってきたぞ??」と迷い始めたら、パッケージ写真での位置確認をお勧めします。
あと、下の画像も参考にして頂ければと。
 
↑ 横から見た図
迷った時の確認にどうぞ。
 
↑ 封入されていた全パーツ
 
↑ レアパーツ
 
イメージ 5