JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ブロック設計図】《nano×MINECRAFT season 2》海のいきもの編 ② イルカ(PETIT BLOCK ver.)

あれれ?
また同じ記事をUPしてる…?とお思いの方。
少し違うんですよ。
今回は、ダイソーさんブロックPETIT BLOCKバージョンでのイルカの設計図でございます。
 
実はセリアさんブロックはレアな特殊パーツの種類がとても豊富なのですが、ダイソーさんブロックはあまり種類が多くありません。
なのでヒレの部分のレアパーツの代替えや、ダークグレーブロックは紺色ブロックなどという風に置き換えて組んでいるので、セリアさんver.とは設計図が異なります。
 
それに、「近くにセリアないんだよねー」とか「あたい、PETIT BLOCK派なんだけど」という方むけに急遽PETIT BLOCKで組んでみましたので良かったらどうぞ。
 
 
組み立て手順の画像の上段は使用するブロック、下段は組み立て箇所のガイドとなっています。
補足:①が最下層、⑦が最上層になります。
 

【ミニクラ設計図 season 2】イルカ ( 本体のみ )/ PETIT BLOCK ver.

f:id:joyplanet520:20190828202128j:plain

 
ダイソーさんのPETIT BLOCKを使用しています。
 
 
使用するブロックパーツ

f:id:joyplanet520:20190828202235j:plain

↑ 全部で 70pcs
ブロックカラーはライトグレー、紺色(ダークブルー)
ホワイト、ブラック(筒)の計4色
 
 
私の持っているPETIT BLOCKから選びましたが、
  • 消防車    ×2
  • クジラ    ×1
  • ゾウ       ×5(か4)*
 
この7~8パックを揃えれば、今回のイルカが作れます。
特殊なレアパーツ・ブロックが必要なためいずれも必須になります。
*ゾウは⑦の手順のブロックを1×2ブロックに代替えすれば、ゾウは4パックの購入で大丈夫です。
 
 

凹 組み立て方 凸

f:id:joyplanet520:20190828202300j:plain

f:id:joyplanet520:20190828202317j:plain

↑ 紺色ブロックのサイズが分かりにくかったので
ポッチを手書きしました。
気持ち悪くなってすみません。

f:id:joyplanet520:20190828202349j:plain

f:id:joyplanet520:20190828202406j:plain

f:id:joyplanet520:20190828202420j:plain

f:id:joyplanet520:20190828202431j:plain

*1×2ブロック(ライトグレー)に代替え可能です。
 
♪ 出来上がり ♪
 
 

【スペック】ヒレは可動可能☆

f:id:joyplanet520:20190828202454j:plain

↑ 赤マルで囲った箇所は
可動可能です。
ヒレをパタパタさせることができます。