JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【妖怪ウォッチぷにぷに】 続2・コマサンタのプレゼント収集大作戦イベント終了

16日でコマサンタのプレゼント収集大作戦イベント終了!
ついに“コマサンタ”とはお友達になれませんでしたが、最後はコマさんチームの優勝できっとコマさん(コマじろうも⁉)大喜びでしょう。

さて、昨日から第3作目の映画や妖怪ウォッチ3~スキヤキ~との連動イベントがめじろ押しです。
スタンプシートも映画仕様で賑やかでかわいくなってます。
さっそくデイリーミッション2回目のチャレンジで“卵の君”をゲットでき、マップ初登場の“ヨドム”と“ひとりよがり”ともサクサクお友達になって、なかなか幸先よろしいスタート。
どうやらマップは今のところ途中までしか進めず、12/23からその次のマップに挑めるようになっているようです。
おそらく映画の核心部分に少し触れた内容になっているのではないでしょうか?

最近の子供達が描く絵の人物が、みんな覚醒化していてもはや特別感まったくなし。
恐ろしい感染力…ならぬ、覚醒力。
とりあえず第三の目開眼。
“覚醒化”ってなんぞや?みたいな。

f:id:joyplanet520:20190726092200j:plain

あっ
これは別の“覚醒”


とりあえず、コアラニャンはゲットしたい!
久しぶりに『紙ねんど de 妖怪シリーズ』更新したいしね(汗)。