JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

のらくらマイクラ 序

パソコンからタブレットに乗り換え、あれこれ新しいことやるぞゥ!と意気込んでいましたが、もはやアプリゲーム用のゲーム機と化しております。

もとい、アプリで遊びたいが為にタブレット購入したと言っても過言ではなy…
そんなわけでこの間もブログに書いた、今どハマリしているアプリ『MAINCRAFT PE(マインクラフト ポケットエディション)』のコーナーを追加しました。
 
以前は体験版でのみ遊んではいましたが、物足りず。
無限ブロックは種類に制限があり、アイテムはすべて無限耐久ではあるものの、くわ、ツルハシ、毛刈りハサミ、たいまつのみ。マップは箱庭レベルというスペック。
クリエイティブモードで箱庭遊びするなら体験版でも充分なボリュームとは思っていましたが、やっぱりMAINCRAFTの醍醐味でもあるサバイバルモードで冒険したい!という欲求に勝てず、タブレット購入初日に即ダウンロード。
 
👉🏻さて、マイクラサバイバル生活1日目。
体験版とは違ってアイテムなしからのスタートながらも、日暮れまで結構時間あるのでは?とのんびりしてたら、あっという間に日が暮れてとりあえず積み上げたブロックの上で必死にたいまつを作る途中で暗闇の中クリーパーの洗礼を受けて爆死。
ここで、改めて無限たいまつのありがたみを知る…
 
ネットで情報をひろいながら、ダイヤを発掘した時は感動、やっと召喚したアイアンゴーレムが翌朝に御陀仏になった時には落胆したり…日々少しずつ成長中。のはず。
 
そして同じwifi上であれば「Realms」でなくてもマルチプレイできることがわかり、子供との初マルチプレイが実現。
子供へのドッキリ?も仕掛けて…
画像は、他アプリで自分で作成したスキンです。
著作権のあるものの配布等はしていませんので、あしからず)
“茶色い揚げもの”ファンの子供は大喜びしてくれました。
これなら、ほのぼの冒険できそう??
 

f:id:joyplanet520:20190827113323j:plain

 
シ●クマが剣…なんてシュールな。