JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

MINECRAFT PE/ver.1.2 Better together 超大型アップデート!・オウム登場

メガアップデートと言わんばかりの、

やっべーアップデート来たんじゃないでしょうか⁉

f:id:joyplanet520:20190827143602j:plain

(あまりに長文だったので省略せず全部繋いでみました)
 
まずアプリを起動させたところで「ん?」なんだか違和感。
画面がリニューアルされたとだけ思ってましたが、『minecraft PE』ではなくなり『minecraft』にロゴが統合されたようです。
 

f:id:joyplanet520:20190827143627p:plain

『POCKET EDETION』の文字がなくなりました。
 
普段子供達とマルチプレイで遊んでいることが多いので、今回の超大型アップデートで、今まで一緒に遊べなかった他のデバイスとも一部ではマルチプレイが可能になったらしいということが気になりました。
イヤッホィ☆と思ってたら、友人が遊んでるVitaとは遊べない。
ん。まぁ気長に待ちますか。
きっとそのうちマイクラ世界は平和的に一つになるはず、さ。
 
他にも色々新しく導入されたコンテンツが本当にあり過ぎて、説明しきれません。
とりあえずはオウムに逢いたいですね!ジャングルとかに居そうですがペットに出来るのかな?
 

f:id:joyplanet520:20190827143708p:plain

メニュー画面もすっかり仕様が変わっているので
慣れるまでがこれまた大変なんだな
 
公式ではないサイトですが、いつも訪問させて頂いているマイクラサイトを覗いてみたのですが、トピックの多さに圧倒されてまだ気になる記事しか読めていません。
いち早く正しく詳しい情報を知りたい方は是非公式サイト等での確認を!
 

f:id:joyplanet520:20190827143727p:plain

爆笑しました。センスあるなー
 
当サイトでは、これまで通りのスタンスでのらくらプレイして行きます。
(あ、カテゴリ名のminecraft PEどうすべきかな…)
 
 
余談ですが、よゐこのマイクラシーズン2決定!楽しみです。