JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #33《Micro Block》カルガモのおやこ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第33弾。

f:id:joyplanet520:20190730132810j:plain

【セリア】Micro Block/ どうぶつC ~カルガモのおやこ~
難易度 ★☆☆かんたん(81pcs +α/土台プレート)

 

My組み立てタイム約10分程度、特に難しいと思うところはありませんでした。
本当はもっと早く紹介したかったんですが、このブロックパーツを使った“ミニクラ ”が思いつかなくて後回しになっていたんです。
紹介したい一番のポイントはレアパーツなんですが…

f:id:joyplanet520:20190730132835j:plain

完成品と余りパーツ

f:id:joyplanet520:20190730132929j:plain

封入されている全パーツ


土台パーツは薄い青系(水色)

f:id:joyplanet520:20190730133011j:plain

レアパーツ

実際の商品パッケージや当ブログ写真でも分かりづらいのですが、よぉ~く見るとこのキャメル色のパーツ(レアパーツ画像左側)は茶色じゃなくなんと“ ゴールド(銅寄りの) ”パーツなんです!

 

f:id:joyplanet520:20190730133037j:plain
↑ 色比較してみた

 

おそらくこのゴールドブロックは“マンタ”の時のロングブロックパーツ同様(当ブログ【おもちゃ】小さなLEGO風ブロック # 30/参照)、この商品のみ封入されている超レアパーツなのではないかと思います。
思わず後で何個か追加購入してしまいました(°▽°)

 

joyplanet520.hatenablog.jp