JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ペーパークラフト】《LOTTEカスタードケーキ》おまけトミカペーパークラフト〜パトロールカー編〜

今日は、個人的に時折無性に食べたくなる『カスタードケーキ』。
…の美味しさについて語らうのではなく、このパッケージにトミカペーパークラフトおまけが付いていたのでこちらの方のレビューをしたいと思います。

f:id:joyplanet520:20190315170719j:plain

カスタードケーキ
【 発売元/LOTTE 】
スーパーにて購入


内容:食品パッケージに付属するおまけ

 トミカとコラボのペーパークラフト

表パッケージの裏面にペーパークラフト本体が印刷されています。
車種は何種類かあるので、好きなものを選んで購入して下さいね。

f:id:joyplanet520:20190315170851j:plain

そして、パッケージの内側に組み立て説明書があります。

f:id:joyplanet520:20190315170821j:plain

用意するものは、基本的にはさみとのりの2つだけ。

(のりは両面テープ、速乾ボンド系、強力接着系のりテープなどがおススメ)


きっちりビシッと華麗に組み立てたい方は、はさみよりカッター、そして折り目を綺麗につけるための定規があるといいですね。


凸 組み立て 凸

① 箱から切り取る

f:id:joyplanet520:20190315170922j:plain

② 折り目をつける

f:id:joyplanet520:20190315170944j:plain


③ 接着する

f:id:joyplanet520:20190315171018j:plain

はい、出来上がり♪

簡単3ステップで出来上がりです。

 

ちなみに、サイレンを付ける箇所は『黄緑のラインにカッターで切り込みを入れて差し込む』とありますが面倒くさいので私は接着してしまうことにしました。

f:id:joyplanet520:20190315171243j:plain

小さなお子さんが遊ぶときにちょうど手があたる部分なので、ポロっと取れてしまうかと思います。
ですので、あらかじめ接着しておけば「取れたぁー!つけてぇー!」と何度もせがまれずにすみます(笑)
お互いストレスフリーのWinWinなのであります。

f:id:joyplanet520:20190315171129j:plainトミカシリーズ/サイズ比較

 

家にあるトミカシリーズを並べてみました。
今回のペーパークラフトは、トミカのスタンダードサイズより少し大きめです。