JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #115《Kids Block》みんなの森 - たぬきさん -

 

 小さなLEGO風ブロックシリーズ第115弾。

f:id:joyplanet520:20220208150147j:plain

【セリア】Kids Block/みんなの森 - たぬきさん -

 ( 67pcs +α +土台プレート) *+αは余りパーツ

難易度★ かんたん
対象年齢9歳以上 
購入店/セリア
輸入販売元/株式会社 ポニー

 

 年明けて何からブログに載せていこうかなとのんびり考えていたら、あっという間に2月になってしまっていました。あわわ。

まずは昨年末に購入していた 『みんなの森』シリーズを紹介していこうかなと思います。

コロナ禍で流行っているキャンプブームですが(インドア派な我が家とは無縁)、小さなブロック界にも波及している模様。

そこへさらにあつ森とマイクラを融合させておもちゃにしたような感じだと思っているのは私だけ…か?

 

このシリーズは難易度『かんたん』『ふつう』の2種類あります。

さらに各難易度につき3種類あるので、以下のような全6種類になります。

 

【かんたん】

・たぬきさん

・ぱんださん

・ふくろうさん

【ふつう】

ぞうさん

・うさぎさん

・はりねずみさん

 

『かんたん』×3種を紹介した後、『ふつう』×3種に分けて載せていきます。

では今回は『たぬきさん』から紹介していきたいと思います。

   

f:id:joyplanet520:20220208150407j:plain

では、中身を見ていきましょう。

 

 

凸 中身開封

f:id:joyplanet520:20220208150426j:plain

 ↑ 封入されていた全パーツ(93pcs)

 

f:id:joyplanet520:20220209130447j:plain

↑ 特殊パーツ

 

 

凸 組み立て完成 凸

f:id:joyplanet520:20220209130506j:plain

↑ 完成品と余りパーツ

 

f:id:joyplanet520:20220209130523j:plain

f:id:joyplanet520:20220209130534j:plain

たぬきさんとランタンは好きなところへ配置できます。
以前、ランタン単体を紹介しましたがさらにデフォルメするとこんなにコンパクトになっちゃうんですね!

 

 

凸 ギミック 凸

ギミックはありません。

 

 

▶︎ 他の『みんなの森』シリーズを見てみる

joyplanet520.hatenablog.jp

joyplanet520.hatenablog.jp

joyplanet520.hatenablog.jp

 

 

 

▶︎ 『ランタン』関連のブロック

joyplanet520.hatenablog.jp