JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ガチャガチャ】合掌 2拝

合掌ガチャ、第2弾!

f:id:joyplanet520:20190413220206j:plain

合掌 2拝
発売元:株式会社 エール
1ガチャ 200円* *(2018年時点での価格)

ラインナップ(全5種)

  • ゾウ
  • パンダ
  • サーバルキャット
  • 白うさぎ
  • アマガエル

今度はサーバルキャット狙い!

 

それっ、出てきたのは…

f:id:joyplanet520:20190413220246j:plain

1.ゾウ


うおー、カプセルと中身の重量感がハンパない‼

ゴロンと出てきた音が鈍かったのと、ズシっとくる手に持った時の重さにビックリしました。
1拝で引いた同色カプセルと比べてみたので見てください、コレ↓

f:id:joyplanet520:20190413220416j:plain

↑ 左は2拝ゾウのカプセル、右は1拝柴犬のカプセル。
1~2周りは大きさの違いがあります。

 

一通りガチャ引いて(この日1~3拝引いてます。3拝は後日紹介します)、その後立ち寄ったキディランドで見つけてしまったコレ。

f:id:joyplanet520:20190413220452j:plain

ガチャが1回200円に対して、こちら280円

うん?箱代上乗せ??
え?なんで??

ちょっと納得いかないけど、箱欲しさに買っちゃう(爆)
(1拝箱もありましたが、さすがに全コンプリした後だったので買いませんでした。)

ガチャと同じく中身は選べません。
ガチャと違うのは、手に取った時の重さからある程度の中身の検討がつくだけ…。

 

 

よーし、こうなったら絶対ここでサーバルキャットを当てたるどっ‼

f:id:joyplanet520:20190413220544j:plain

2.サーバルキャット


うわーい!ぴったりビンゴ‼すっごーい!
無事フレンドGET☆

慎重に慎重を重ねて、重さ比べして選びました。
もちろん、中身の破損に繋がる箱振り確認は完全に御法度です。
先にゾウの重さがわかっていたので目安になった…のかな?