JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ポケモンソード《エキスパンションパス》冠の雪原】# 5 おシャレは楽しむべし ~其の三~

 ※この記事は、ポケモンソード《エキスパンションパス》冠の雪原に関するネタバレを含む記事になっています。閲覧にご注意ください。

 

 そう言えば、初めてマックスダイ巣穴に来た時、またまた娘とすれ違っているピオニーのおっさんと出会っています。

研究員のお姉さんの説明も聞かずにダイマックスアドベンチャーに突っ込んで自爆した様子のおっさん。

f:id:joyplanet520:20201118095723j:plain

f:id:joyplanet520:20201118095949j:plain

そしたら、研究員のお姉さんが

f:id:joyplanet520:20201118100031j:plain

もー、このセリフ大好き!

セキタンザンになるの楽しみーって。笑

 

おっさんに通じるかは分からないけど、一応シャクヤはダイマックスアドベンチャーに夢中でここには居ない旨を伝える。

f:id:joyplanet520:20201118100455j:plain

f:id:joyplanet520:20201118100316j:plain

シャクヤ不在の為に、なぜか俺がその穴埋めでツアー強制参加に…。

そして話は勝手にどんどん進み、

f:id:joyplanet520:20201118100637j:plain

作戦会議のための拠点に集合しろと言い放ち、返事も聞かないまま

f:id:joyplanet520:20201118100819j:plain

走り出してしまいましたとさ。

このパターン、親子ソックリだな。

 

仕方ないので、ちょっぴり可愛そうなおっさんに付き合ってあげることにしよう。

 

 

f:id:joyplanet520:20201118123845j:plain

 ピオニー探検ツアーの拠点は、この近くにあるフリーズ村に構えるらしいとのことでやって来た。

 

赤いお手製の旗を掲げた家、が拠点になっている。中へ入ると、

f:id:joyplanet520:20201118124413j:plain

f:id:joyplanet520:20201118124505j:plain

うーん…そう言われてもね。

まあ俺、優しいから付き合ったげるよ。

 

f:id:joyplanet520:20201118124550j:plain

f:id:joyplanet520:20201118132846j:plain

ピオニー探検隊に入隊決定、ということで隊服を配布されたのである。

やれやれ。。。


 

◆ ピオニー隊のユニフォーム

f:id:joyplanet520:20201118130137j:plain

 サバイバルセット(6点セット)

・サバイバルメット

・サバイバルジャケット

・サバイバルグローブ

・サバイバルパンツ

・サバイバルブーツ

・サバイバルボストン

 

 左腕のバンダナの色が変更できるので、ポケモン救助隊を意識して緑のバンダナにしてみました。

 

 

◆ 本日のひろいもの

f:id:joyplanet520:20201118135757j:plain

f:id:joyplanet520:20201118135829j:plain


ナンデンネン(デデンネ)Lv.90が大活躍!

・かおるキノコ

・ポイントアップ

を拾ってきてくれました。

 

 

 

 ……To be continued (•×•)