JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

MINECRAFT/ver.1.2.1~1.2.2アップデート

f:id:joyplanet520:20190827144329j:plain

f:id:joyplanet520:20190827144345j:plain

 
……どーでもいいかも知れませんが、『minecraft PE』ではなくなったので以後【MINECRFT】にカテゴリ名変更し、記事の冠タイトルは【MINECRAFT+PE】にすることにしました。
 
前回のメガアプデから適応なのか、羊を倒しても羊毛がドロップされなくなっている気がするんです。
なのでハサミがない時は、スポーンした羊を小麦で誘いオオカミの元へ…(鬼畜の所業)。
現在、かなり広大な針葉樹林地帯で新しく導入された“旗”を使ってキャンプもどきの拠点作りと、子供達のクラフト素材集めのお手伝いをしているのですが、空前絶後のオオカミ大量スポーンで羊すらいない事態になってきています。
気がつくとそこいらで羊毛と肉、鶏肉と羽とかが転がっていて、よく考えてみたらホラーですよね。
(ちなみに今日は13日の金曜日!!)
 

f:id:joyplanet520:20190827144404p:plain

キャンプの見張り台に勝手にスポーンしたオオカミ。
完全に手前の茶羊にロックオン!
(血走った、あの目を見よ!!)
 

f:id:joyplanet520:20190827144425p:plain

白×ピンクのアニマルパレード状態。
 

f:id:joyplanet520:20190827144453p:plain

 

f:id:joyplanet520:20190827144518p:plain

オオカミ4匹以上いました。
なんでこんなわいたんだろう?
 

f:id:joyplanet520:20190827144604p:plain

木陰で水浴びするニワトリ親子と
脇にあるヒノキの幹に首突っ込んで
ひたすらパタパタやってるシュールなニワトリに
癒しを求めるしかない。