JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【星☆ドラ】《1日1回無料!宝箱ふくびきの書(個人記録)》ドラゴンクエスト映画BD発売記念ふくびき

 先月2月28日から昨日まで、去年の夏に公開された『映画・ドラゴンクエスト/ユア・ストーリー』のBD発売記念ふくびきが開催されていました。

f:id:joyplanet520:20200308225601j:plain

めちゃくちゃカッコ良き装備でコレは欲しい!(スキル・未来への祈り、でもう泣けてくる)と思いながらも、期間中にだいたい一度は星5(最レア)出てくるし、割と引きの良い方だと自負しているのでそのうちどれかは無料枠で当たるだろうと余裕でいたのですが。。。

 

今回は全ッ然!!

当たりが出なかったので“ 困ったときのジェム頼み “でジェムを使って、『毎回‼︎星5・1枠確定の10連宝箱ふくびき』をしてみました。

ちなみに、無料枠での結果は↓↓↓

 

▶︎2/28(金)~3/8(日)

ドラゴンクエスト映画BD発売記念ふくびき

★★★★★………グレートマント上

★★★★ …………クラッシュロッド、たまはがねのよろい下

★★★  ……………盗賊のターバン、六角ぼう、闘士のよろい下

2/28,3/1,3/4~5……ふくびきせず

 (最高ランク★★★★★)

 
 
所持ジェムはさほど多くないので全種揃えるのではなく、今回のふくびきのメインである『パパスのつるぎ』『パパスそうび』一式、『映画版天空の剣』のいずれかが出るまでふくびきを引いてみます。
 では、一投目。

 

f:id:joyplanet520:20200308000450j:plain

▶︎1回目の結果

★★★★★………グレートシールド

★★★★ ×4(アイテム名省略)

★★★     ×5(アイテム名省略)

 

星5は1枠確定、星4も星3も数はバランス良く出た感じ。

次!

f:id:joyplanet520:20200308224622j:plain

▶︎2回目の結果

★★★★★………グレートマント下

★★★★ ×8(アイテム名省略)

★★★     ×1(アイテム名省略)

 

うわぁ……これは凡庸すぎる。。。

次!

f:id:joyplanet520:20200308224801j:plain

▶︎3回目の結果

★★★★★………まがんの杖

★★★★ ×7(アイテム名省略)

★★★     ×2(アイテム名省略)

 

星5は持っていなかった装備だったので、まぁいいか?

まだまだァ!次!

f:id:joyplanet520:20200308224939j:plain

▶︎4回目の結果

★★★★★………サウザンドダガー

★★★★ ×6(アイテム名省略)

★★★     ×3(アイテム名省略)

 

で、出ない……(不安)

つ、次!

f:id:joyplanet520:20200308225139j:plain

ほらーーー!!キタよ!

どうよコレ!

 

▶︎5回目の結果

★★★★★………映画版 天空のつるぎ、ファルコンクロー、すざくの弓

★★★★ ×7(アイテム名省略)

★★★     ×0

 

星5、星4のみ!

そして星5×3‼︎

なかなかの引きの良さでは!?

 

ということで、5回目(ジェム3,000×5)で手に入れられたのは

f:id:joyplanet520:20200308225021j:plain

『映画版 天空のつるぎ』でした‼︎

 

ふぉぉー、カッコええー‼︎

 
 

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該の画像の転載・配布は禁止されています。

©️ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©️SUGIYAMA KOBO