JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【星☆ドラ】まじめに !? 遊び人生活 vol. 5

 なんと今年、全国のゲームセンターにリアル・キングスプラッシュ台が降臨するそうで!

近くのゲームセンターでも遊べるようになるのを今か今かと楽しみにしています。

 そして、先日のアップデートでモガステに新しい遊びが追加。

↓ その名も『ぶっ飛び!スライムダーツ』

f:id:joyplanet520:20200208161610j:plain

パチンコでスライムをぶつけてダーツする遊びです。(詳しくは公式へ)

てっきりスライムレース追加なのかと思っていたのですが、ダーツでしたね。

これも少し遊んでみたので、レポート後半の方で少し紹介したいと思います。

 

あと『マンスリーチャレンジ』という新しいミッションも追加されました。

f:id:joyplanet520:20200208162236j:plain

f:id:joyplanet520:20200208162347j:plain

 これまであった『まいにちチャレンジ』と同じように、モガステ内で稼いだコイン枚数に応じたボーナスお宝を受け取ることができます。

まいにちチャレンジの“ 1カ月版 ”といった感じでしょうか。

 チャレンジシートは更新される際に、期間内に報酬を受け取っておかないと、せっかく獲得した報酬はリセットされて受け取れなくなってしまうのでお忘れなく!

 

 ☆   ☆   ☆

 

 さて、今年初の遊び人日記。

去年の12月後半は全く当たりが出なくなりボスを倒してもジャックポットチャンスすら出なくなり、かなり気持ちが萎えていたところに、ポケモンソード投入で大ハマりして気持ちを持っていかれて1月はあまりプレイ出来ず…の久しぶりのレポートです。

 今回は2月7日のプレミアム開放日のプレイログ。

f:id:joyplanet520:20200208160348j:plain

 なんとこの日は、スライムダーツ追加記念なのか、モガステで遊べる3種のゲームが一気にプレミアム台開放という超スペシャルDAY‼︎

 

▶︎ キングスプラッシュ・プレミアム台

 最新アップデートにより、「竜王」「シドー」「ゾーマ」戦後のジャックポットチャンスが確定になりました。

12月後半からさっぱりチャンス出なくなってて、かなり心折れてたんですよね。

f:id:joyplanet520:20200208164921j:plain

おそらく、このレインボーの宝箱がジャックポットチャンス確定のサインではないかと。

 

 しかしプレミアム台にも関わらず、ボス戦中はあまりメダルが打てないのには変わりないのでポケモンソード片手にメダル打ち。

 キョダイマックス戦にどのポケモンで戦おうかとSwitchの画面と睨めっこしてると、横でジャックポット当選の音楽が。

慌てて星ドラ画面を見ると…『15万枚当選』…だと⁉︎

f:id:joyplanet520:20200208155817j:plain

久しぶりの強運☆☆☆キターーー‼︎

(しかもよそ見中。“よそ見の法則”健在)

 

f:id:joyplanet520:20200208155858j:plain

お宝ザックザク〜♪♪♪

これで累計5回目のJP15万枚当選。

 

おかげで、マンスリーチャンス爆進。

f:id:joyplanet520:20200212092017j:plain

 

稼いだ15万枚も軍資金にして、スライムダーツで遊びたいと思います。

 

 

▶︎ スライムダーツ・プレミアム台

 スライムパチンコを手前に引っ張って手を離すと、スライムが的に向かって飛んでいき、当てた的のコイン数をゲットできます。

目押しで当てるのはなかなか厳しい気がします…。

f:id:joyplanet520:20200212085051j:plain

当てるスライムにも種類があったり、5回回すとウハウハチャンスに突入したりと他にも細かいルールがあるのですが、ここでは省略させていただきます。。。

 

高額コインの的に当てると、稀に

f:id:joyplanet520:20200212085330j:plain

スペシャルボーナスゲームに挑戦するチャンスが訪れます。

この際は、応援キャラのスライムナイトが駆けつけてくれます。

 

獲得コインアップのボーナスゲームにチャレンジすることができますが、もしハズレ的に当てて失敗した場合は当てていたコインは全て没収されてしまいます。

f:id:joyplanet520:20200212085520j:plain

見事、1000×5 に成功!したので

f:id:joyplanet520:20200212090303j:plain

この日のスライムダーツでの一番の稼ぎでした。

 

▶︎ これまでの遊び人の記録

f:id:joyplanet520:20200212092309j:plain

f:id:joyplanet520:20200212092323j:plain



 

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該の画像の転載・配布は禁止されています。

©️ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©️SUGIYAMA KOBO