JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MYハマりもん】ポケモンソードクリア後のポケロスを癒すために、ポケモンセンターに行ってきた

 期間限定で出現中のマホミル(2/17まで)と2種のレアなアメざいく、そしてロックなストリンダー(キョダイマックスのすがた)をゲットすべく、ポケモンソードクリア後もポケモンゲットに勤しんでいます。

 ストリンダーに有効なポケモンがいなくて大苦戦しています。。。

f:id:joyplanet520:20200206161916j:plain

f:id:joyplanet520:20200206163844j:plain

レアなアメざいくは2種とも無事ゲット。

 

ずっと捕まえ損ねていたマホイップも大苦戦を強いられましたが、ようやくなんとかゲット成功。

f:id:joyplanet520:20200206163937j:plain

「全然、甘くなぁぁーい‼︎(泣)」

f:id:joyplanet520:20200206164041j:plain

 

 

リアル・ポケモンセンターに行ってきました

そしてポケロスに耐えかねて、友人を連れてリアルポケモンセンター行ってきました。

 

で、この間の記事の最後に

「ぬいぐるみ欲しくなってしまいましたー」

と書いたじゃないですか?

 

はいコレ、ドン!

f:id:joyplanet520:20200206110125j:plain
買ってしまいました。。。

目が合ってしまったんですよ。

しかも、陳列されてたのは最後の一体で。

 『君に決めたぁアァ‼︎』

気がついたら豪速球でモンスターボール投げてましたね。

手触りサイコーです。

 

ちなみにメタモンとブースターがお気に入りポケモンなんですが、ブースターって商品によっては肌(?)の色の濃淡が違うんですよね。

個人的には明るいオレンジのが好きなんですが、フィギュア見たらめちゃくちゃ濃い柿色でちょっと残念に思ってしまう“ 自分のブースターへの愛の足り無さ ”に敗北感を感じずにはいられません。。。

 

お土産も買いました。

f:id:joyplanet520:20200206130748j:plain

ポケモン剣盾に出てくるポケモン達が描かれたクッキーが16枚入っています。

直径約19㎝の大きめの缶なので、食べた後はポケモンフィギュアやカードなどの小物入れとして使えますね。

 

何種類かのポケモンクッキーが入っていたのですが、撮影しようとフタを開けてみたらピカチュウとウールーしか残ってませんでした。

f:id:joyplanet520:20200206111758j:plain

我が家のホシガリスどもが食べちまったらしいです。

絵柄をほとんど覚えていませんが、御三家とワンパチとかも入ってた気がします。

優しいプレーン味のスタンダードなクッキーで美味しかったですよ。

 

初代ポケモンしか知らない友人にポケモン講座を開きながら、あれこれグッズをカゴに入れているとちょっと引かれているかと思いきや、友人まで「ポケモンやりたくなってきたわー」と言い始め、ゲーム購入する始末。

「遊んで欲しくて 急所を狙った」クオリティカルヒットで新米トレーナーゲットだぜ☆ 

 ショップ内に訪れていた見知らぬトレーナーさん達とも目があったら、即友達になれるんじゃないかと錯覚する勢いで、めちゃくちゃ楽しんできました ♪♪