JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【おもちゃ】《LEGO/MINECRAFT》21158 パンダ保育園

 LEGO MINECRAFT、「やぁー買っちゃいましたよ!2020」第2弾。

前回の『タイガの冒険』に比べて箱サイズが2倍近くにボリュームアップ!

ですが、こちらの方が大きなパーツが多いので総パーツ数は少ないです。

 

みんなのアイドル、パンダ ♪ (私はキツネ派だけどな)

ということで、早速レビューしたいと思います。

 今回レビューするのはこちら。

f:id:joyplanet520:20200124093822j:plain

LEGO MINECRAFT / 21158 パンダ保育園
全204ピース

2019年12月26日 発売済

f:id:joyplanet520:20200124094321j:plain
 LEGOイクラフィグとペットやマイクラ武器を中心に集めていて、持っていなかった『ネコ』(黒猫も追加希望!)と最近のアップデートで追加されたmod『パンダ』が同時にゲットできるので迷わず購入しました。

また増えるアレックス…(三人目)アレックス好きだけどさ。

 

箱から中身を出してみると、
袋に入っていないプレートタイプのブロック、1と2に分かれた袋が2つと説明書が入っています。

f:id:joyplanet520:20200207122749j:plain
 

 

1の袋の中身

まずは1の袋から開封します。

f:id:joyplanet520:20200207122939j:plain

これを開けると、

f:id:joyplanet520:20200207122957j:plain

大きなパーツと、さらに小袋に小分けしてある小さなブロックが入っていました。

分かりやすく全パーツ並べてみると、

▼ 小袋に入っていない大きめブロック

f:id:joyplanet520:20200207123403j:plain

 

▼ 小袋に入っていた小さめブロック

f:id:joyplanet520:20200207123445j:plain

これだけのパーツが入っていました。

 

 

2の袋の中身

次は2の袋を開封します。

f:id:joyplanet520:20200207123515j:plain

こちらも、開けてみると大きめパーツと小袋に入った小さめパーツに分けられていました。

 

f:id:joyplanet520:20200207123628j:plain


分かりやすく全パーツ並べてみると、

▼ 小袋に入っていない大きめブロック

f:id:joyplanet520:20200207123718j:plain


▼ 小袋に入っていた小さめブロック

f:id:joyplanet520:20200207123748j:plain

これだけのパーツが入っていました。

では、これらを組み立てます。

 

 

組み立て

f:id:joyplanet520:20200207123804j:plain

余った小さくて紛失しやすいパーツは予備パーツとして入っているのだと思います。

 

パンダの保育園(?)の建物を組み立てていると、無性にマイクラがやりたくなってしまいました。

簡単な建築ですが出来上がると秘密基地っぽくてなかなか良い感じです。

パンダの首には可動パーツが使用されているので、上下に動かすことができます。

f:id:joyplanet520:20200207124053j:plain

↑ 赤丸で囲った部分に可動パーツが使用されています。

パンダの首の向きを変えることで立たせたり、座らせたりすることができます。

 

 

ギミック

このセットには、特に大きな動作のあるギミックはありません。

保育園なのですから平和が一番、ですよね。

f:id:joyplanet520:20200207124346j:plain

↑ 籠城する親子パンダに苦戦する飼育員アレックスの図。