JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【妖怪ウォッチぷにぷに】ウィスパーおはじきバトル開始 & more

これまで常にぞんざいな扱いを受け続けてきた、あのウィスパーがついにぷに化⁉
しかしランクSSの8頭身ウィスパー……8頭身のぷに化…意味があるのか…?
そしてウィスパー初主役のイベントでも、やはりぞんざいな扱い!
今回の『ウィスパーおはじきバトル』は、日頃溜まっているストレスをウィスパーにここぞとばかりにぶつけるという、久しぶりのおはじきバトル(個人の感想のため、実際のイメージと異なります)。
早速プレイしてみたところ、おはじき久しぶり過ぎて不発弾ばかり。
トムニャンのおはじきの時はもうちょっと上手くできてたはずなのになぁ。
個人目標は『ドリームコインG』とまだ手に入れていない妖怪ぷにをGETできればいいかな、と。


次世代ワールドホビーフェア' 17 Winterに行ってきました。
今回初めて行ったイベントなのですが、無料のイベントだけあって沢山の人人人!!
主にゲームやマンガなどのブースがいくつか並び、新作ゲームを体験したり簡単な体験型アトラクションがあったり、公開収録が行われたりしていました。
お目当てはもちろん、マインクラフトと妖怪ウォッチメイン。
なんと小学生以下には妖怪メダル(今回は覚醒日ノ神)がお土産で貰え、他にもマンガの小冊子など色々と頂きました。
妖怪ウォッチの整理券を手に入れることができなかったので、お昼からはほぼマイクラブース浸りでしたが(笑)子供から大人まで楽しめる工夫が各ブースにしてあるのが嬉しいところ。
一番テンションが上がったのは妖怪ウォッチ3のブースに展示されていたCMに使われていたと思われるジオラマ‼(レプリカかもですが)
このCM大好きで、YouTubeでメイキングも含め何度か見ちゃったんですよね。
2人のヨダレ強欲っぷりが可愛い過ぎる。

f:id:joyplanet520:20190726092502j:plain

めちゃくちゃキラキラして可愛い‼

f:id:joyplanet520:20190726092528j:plain

こういうのが作れたらいいのになぁ。

 

とにかく人が多くて子供を連れて回るのは大変ですが、親目線で印象的だったのは迷子のお知らせとして常に迷子のお子さんが映し出されていた会場のモニター。
しばらくモニターの様子を見ていましたが、不安そうな顔をする子はいても泣きだす子供が一人もいませんでした。
ベンチに座ってゲームをしたり、マンガを読んでいたり、スタッフの方々が子供達に話しかけている様子も見られ、子供たちが不安にならないように一生懸命ケアして下さっているんだなぁと感じました。
会場のスタッフの皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした‼
機会があればまた行きたいと思います。興味を持たれた方は是非一度!