JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #23《PETIT BLOCK》コンゴウインコ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第23弾。

f:id:joyplanet520:20190724093418j:plain

ダイソー】PETIT BLOCK/コンゴウインコ
★★ふつう~★★★むずかしい/My組み立て参考時間:約15~20分程度

トールなサイズ、少し難しめ。体部分を作った後に尾の部分をくっつけるとありますが、先に組み立ててしまうと尾の先がポロッと取れてしまったりするので体→頭→尾→止まり木の順にくっつけたほうがスムーズに組み立てられるかもしれません。

f:id:joyplanet520:20190724093326j:plain

完成品と余りパーツ

f:id:joyplanet520:20190724093453j:plain

封入されている全パーツ


とてもカラフルで楽しいセット。

コンゴウインコ』ってどんな鳥なんだろう?と思っていたら、ちょうどスーパーでたまたま開催されていた古本市で売っていた鳥の図鑑があったので(500円!)つい手を伸ばして買ってしまいました。

 

購入した図鑑は、
『ニューワイド 学研の図鑑 / 鳥 』1999年11月30日 初版発行
発行所/株式会社学習研究所

 

見開きいっぱいに写真あるいは絵の両方の美麗な鳥がたっくさん載っていました。
見ていて飽きません( *ˊ̱˂˃ˋ̱* )
図鑑によると、コンゴウインコの仲間は中央・南アフリカの湿った森や草原に生息している鳥のようです。
そういえば、マインクラフトに登場するオウムもこの図鑑を見ているとどうもコンゴウインコの仲間のような気がします。

 

お ま け 《 nano × MINECRAFT

f:id:joyplanet520:20190724093706j:plain

ムーシュルーム

実は赤ブロックってセリアさんではほとんど扱ってないので、100均ブロックのみで遊ぼうと思ったらダイソーさんのこの赤ブロックが何気にとっても貴重になります。
このカラーリングだと、オウムも作りたかったのですがマイクラでも貴重な存在ムーシュルームと重なったのでムーシュルームにしました。
(案の定、制作途中で赤ブロック足りなくなって買い足し…)

 

 

インスタグラムで他の作品も見ることができるのでこちらも是非!

JOY_PLANET
@joy__planet
https://www.instagram.com/joy__planet/

www.instagram.com

⬆ アカウントがなくても画像を閲覧できます。