JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #24《mini凸mini BLOCK PUZZLE》コトリ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第24弾。

f:id:joyplanet520:20190724094213j:plain

【FLET'S】mini凸mini BLOCK PUZZLE / コトリ
★かんたん/My組み立て参考時間:約10分程度

 

100均ダイスキーなのでダイソーさんやセリアさんの他にも、キャンドゥさんやFLET'Sさんなどの100円ショップにも行くのですが、この間FLET'Sさんで見つけちまった訳なんですよね。
ちょ、これ以上やめっ…!あー買うてまうやろー(((( ´Д`)/凸凸凸くださあーい!

ドン‼ハイ、コレです!(負けドン)

f:id:joyplanet520:20190724094249j:plain


どうもFLET'Sさんで展開されている『mini凸mini BLOCK PUZZLE』は全3種類のようなので、他のシリーズのブロックも集めて他の作品を作るとかそういうことよりも、パッケージにもサブタイトルとして『~楽しく脳トレ~』とあるのでどちらかというとパズル目的のおもちゃであることを推しにしているような気がします。

 

f:id:joyplanet520:20190724094529j:plain
(パッケージや説明書のクオリティはかなりnanoblockさんに寄せている気がしますが)
ちなみに、パッケージはダイソーさん同様ジップ仕様になっていて使ったブロックはそのまま収納できるようになっていますよ。

 

とにかく総じて手持ちブロック数の少ない“青ブロック”と“緑ブロック”が扱われていることと、他のブロックとの互換性はあるのかを調べたい衝動に駆られて3つすべて購入してしまいました。ザ・衝動買い。
早速まずは『コトリ』からレビューしてみたいと思います。

f:id:joyplanet520:20190724094327j:plain

完成品と余りパーツ

 

組み立ては説明書のクオリティの高さも手伝って、簡単です。
ブロックの色は少し暗いトーンで濃いめですが、発色は悪くないと思います。

f:id:joyplanet520:20190724094439j:plain

封入されている全パーツ


青と水色の中間色パーツがレア色!

ちょっと気になったのが…

汚れのあるパーツ。

f:id:joyplanet520:20190724094601j:plain

こういった拭いても汚れのとれないエラーパーツがいくつかあったのが気になりました。

しかし、他の100均ブロックとの互換性を調べてみると…
セリアさんのブロックとの互換性があることが判明‼
ということは…

nanoblockさんのブロックとも互換性があるかも!(以下、敬称略)

 

 

《ソボクなギモン》他の同種のブロックとの互換性はあるのか?

ブロック比較
(上段/ブロック表面、下段/ブロック裏面)

f:id:joyplanet520:20190724094640j:plain
nanoblockの裏面は他の100均とは差別化されていて
全く異なったデザインになっていますね。


↓ 3種混合で組み合わせてみたのがコチラ。

f:id:joyplanet520:20190724094716j:plain
組み合わせる順を変えても、ピッタリくっつく上にブロック同士を外す際もとてもスムーズです!
FLET'Sさんから使用しているこの青ブロック、濃い青と水色の中間色なのですが結構レア色でとても綺麗な色なので、個人的にはこのパーツがもっと欲しいなぁと思っています。

 

 

お ま け 《 nano × MINECRAFT

f:id:joyplanet520:20190724094904j:plain

前回作りたかった“オウム”をここでリベンジ!
『ザ・オウムスターズ』ここに集結☆それとも『オウムレンジャー』?

 


インスタグラムで他の作品も見ることができるのでこちらも是非!

JOY_PLANET
@joy__planet
https://www.instagram.com/joy__planet/

www.instagram.com

⬆ アカウントがなくても画像を閲覧できます。