JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ/レゴ 風ブロック】《ホビーブロック》〜建設編〜

FLET'Sさんブロック『ホビーブロック』シリーズ第2弾。

f:id:joyplanet520:20190322205518j:plain

ホビーブロック/23005 シティプロジェクト 2 in 1
*LEGOとの互換性あり。

【 100均 おもちゃ 】
FLET'Sにて購入
内容:ブロック 全24pcs、組み立て書

 
このシリーズは他にもいくつか種類があると前回の同シリーズ記事に書きましたが、おおまかに赤・黄・青の3種類に色分けしてグループ化されており、さらにその各色から2~3種くらいの商品が出ていました。

きちんと数を把握していなかったのでうろ覚えの情報で申し訳ないのですが、各色2種ずつはあったはずなので大人買いすれば最低でも各色3×2種=計6箱、すでにもうひとつの違うブロックシリーズ『ファイターズブロック』も4箱カゴに入れていたのでさすがに全種買いする勇気がありませんでした。
ちなみに『ファイターズブロック』も色分けグループ(4種)×各2~3種=8~12箱くらいはありましたよ。
単純計算しても、100均おもちゃブロックの購入だけで1,400(税込1,512)円以上になってしまいますよね…。
こうなってくるとフィギュアとか小物もついてくることを考えると、少し予算を上乗せしてLEGOのセットを買った方が良いような気さえもしてきます。
そんなシビアな私的な事情にて、それぞれ各色からとりあえず1種ずつ厳選して紹介しています。

f:id:joyplanet520:20190322205612j:plain

↑ 説明書に載っているものはコチラ

f:id:joyplanet520:20190322205700j:plain

↑ 封入されている全パーツ。
余りパーツはありません。

f:id:joyplanet520:20190322205729j:plain

↑ 説明書にはないバージョン。
上部の寝かせて組み立てている黒パーツが
とてもくっつけづらかったです。