JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

MINECRAFT/アクアティックアップデート 第2弾!〜ver.1.5.1で溺死ゾンビ・ウミガメ登場

f:id:joyplanet520:20190827204024j:plain

来ました!アクアティックアップデート第2弾!
といっても2週間ほど前に、ですが。
遅ればせながらのアプデ記事、久しぶりのマイクラネタです。
 
今回のアップデートでは、楽しみにしていたウミガメがやっと実装♪
 

f:id:joyplanet520:20190827204120p:plain

↑ クリエイティブモード
 

f:id:joyplanet520:20190827204142p:plain

f:id:joyplanet520:20190827204229p:plain

↑ ウミガメの卵
 

f:id:joyplanet520:20190827204256j:plain

↑ 親カメの近くには孵化したばかりのウミガメの赤ちゃんが
 
めちゃくちゃ小さいッ‼
経験値オーブと同じくらいの大きさ
 
しかし、その一方で
平和かつファンタスティックだった海に危険要素が追加。
 
なんと溺死ゾンビ‼
 

f:id:joyplanet520:20190827204323p:plain

↑ 陸に上がると燃えてしまうので
水際でジッとこちらを見つめてくる
 

f:id:joyplanet520:20190827204344p:plain

↑ 溺死ゾンビと遊びたいワンちゃん
 
 
サバイバルモードでアドベンチャーするのが好きな割にはアクション系の戦闘は苦手なので、あまり嬉しくないです。
ただでさえ海底神殿の攻略に手を焼いているのに、その上溺死ゾンビに追いかけられた日にゃあ、もはや行ける気がしない(´-`)
海底神殿以外の海域だけは平和なままでいて欲しかった…
 

f:id:joyplanet520:20190827204408p:plain

↑ トライデントを持った溺死ゾンビ
 
新しく追加された武器トライデントは、弓と同じ飛び道具なので陸に居ようが容赦なく投げつけてきます。
 

f:id:joyplanet520:20190827204429p:plain

↑ おっ?こちらはお近づきの印に
これまた新しく追加されたレアアイテム、オウムガイを持ってきてくれたようです。
(美味しくいただきました)
 
この溺死ゾンビ、普段は海底にいて水の中に入った途端ロックオン状態になり、めっちゃくちゃ速いスピードで泳いで突進してきます。正直気持ち悪いです…。
 

f:id:joyplanet520:20190827204451p:plain

 
勢いでボートの上にまで上がってきちゃったイルカ。
 
この後、間違ってこのイルカを叩いてしまったので近くにいた仲間イルカ達からの総攻撃を喰らい撃沈。
ひどいよー
 

f:id:joyplanet520:20190827204513j:plain

 
最後はわらわらと大量発生しているイカの画像で終わりにしたいと思います。
それでは、さよならさよなら、さよなら~。