JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【nanoblock】 #06/NBC_138/BALD EAGLE/ハクトウワシ

f:id:joyplanet520:20190831211656j:plain

【KAWADA】nanoblock
NBC_138
BALD EAGLE/120pcs  難易度★★☆☆☆

 

ハクトウワシ』とはパッケージの説明によると、
 
   翼を広げると
   全長2mを越える大型のワシ
   アメリカ合衆国の国鳥に指定されている。
 
とあります。
 
一見、翼の部分など複雑そうに見えますが思っていたよりも簡単に組み立てられました。
個人的には以前紹介した同じ難易度level.2のクジャクよりも、断然こちらの方が簡単だと思いました。

 

f:id:joyplanet520:20190831211737j:plain

中には説明書1枚、ブロックが入った袋4つ。
 
では、それぞれ袋を開けてみます。
 

f:id:joyplanet520:20190831211850j:plain

f:id:joyplanet520:20190831211904j:plain

f:id:joyplanet520:20190831211915j:plain

 
同じブロックのグループに分けてパッキングされています。
 

f:id:joyplanet520:20190831211942j:plain

↑ レアパーツ
 

f:id:joyplanet520:20190831211958j:plain

↑ 完成品と余りパーツ
 

f:id:joyplanet520:20190831212023j:plain

 
本体の裏側はこのようになっています。
ロト紋風ポーズで撮ってみました。
水色の○印で囲った箇所が可動可能部分になります。
 

f:id:joyplanet520:20190831212042j:plain

例えばこのように、まるでバシルーラを唱え大きな風を巻きおこそうと翼を波打つようにしならせる様子といった躍動感ある表現なども自由にできます。
 

f:id:joyplanet520:20190831212105j:plain

ディスプレイする際に、宙に浮いてる感じを演出するクリアパーツも入っていますよ。
自己組み立てタイムは16分でした。参考までに。