JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #with kids

こんにちは ٩( ᐛ )و
相変わらず小さなブロックでちまちま遊んでいる日々を過ごしております。
少しずつ暖かくなっている気はしますが、まだまだ寒いし、ね。
今回はちょっと寄り道記事です。
 
2月の初めに発売されたマインクラフトの新作LEGOブロックを2点購入して、やっと欲しかったスティーブフィギュアを手に入れました。わーい!
大きなセットに絶大なる憧れを寄せていますが、なかなか購入に踏み切れなくてこういうコンパクトシリーズ待ってたーー‼
 

f:id:joyplanet520:20191210144253j:plain

ティーブとスイカ畑セット
 
やっぱLEGOのリムーバーって最高だな…なんて思いながら組み立ててました。
ブロックの外しやすさがハンパない(個人差アリ)。
インスタで色とりどりのリムーバーを揃えておられる方のステキ画像を見て、あと2色ぐらいは色違いリムーバー欲しいと思ってしまいました。(現在緑リムーバー×1のみ所持)
 

f:id:joyplanet520:20191210144337j:plain

アレックスとネザーのお友達(!)セット
 
 
これらのセットはリーズナブルでコンパクトなのにも関わらず、フィギュアや小物の種類が豊富で充分マインクラフトの世界を楽しめると思います!
今回のセットはトイザらスさんで予約購入しましたが、LEGO小物の単品購入はだいたいYahoo!ショッピングさんを利用しています。
肉とか骨とか買い足したくなってきました。
 
 
しかしここのところ、ずっと小さなブロックばっかり触っていたので、久しぶりにLEGOのブロックで遊んでみて、その大きさの違いにビックリしました。一瞬、デュプロのブロックかと思った…。
こんなにサイズに違いがあったのかと改めて思い知らされました。
 
最近ますます、小さなブロックを買う際に何を重要視するかが変わってきています。
最初はパッケージを見て「これ作ってみたいなぁ」というキッカケから始まって購入していた訳なのですが、最近ではどちらかというと「いま作りたいと思っているものが作れるパーツ、または不足パーツが入っているかどうか」とか「持っていないレアパーツが入っているかどうか」とかそういったマニアックなことの方が重要になってきました。
も、もちろん素敵なデザインだなぁと思って買うものもありますよ!
 
そして娘ちゃんも小さなブロックに興味を持ち始め、一緒に楽しんでいます。
結構ブロックもたくさん集まったので、「あー!今それ使おうと思ってたのにイィ‼」といった取り合いにならなくて済みます(子供か笑
どうしても一緒にブログに載せて欲しいというので、『小さなLEGO風ブロック with Kids』というゲリラ記事の形で載せたいと思います。
娘ちゃんが飽きてしまったら終了というとてつもなく気まぐれな記事ですが、温かい目で見てやっていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
娘ちゃんの作品より

f:id:joyplanet520:20191210144404j:plain

 
跳び箱を飛ぶ人

f:id:joyplanet520:20191210144435j:plain

 
体操服のズボン…逆…
いや、食い込んで…?
とツッコミみたくなりました(笑