JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #43《MINIBLO》カメ

小さなLEGO風ブロック第43弾。

f:id:joyplanet520:20191210201126j:plain 

【100均ブロック】MINIBLO/ カメ
( 57pcs +α)
難易度 ★★ ふつう

 

MINIBLOシリーズ第2弾は『カメ』です。

他にも『キリン』『ゾウ』『クモ(虫)』があったのですが、キリンとゾウはちょっとデザインがうーん…という感じだったので今回の購入は見送りました。

で、新しい虫というカテゴリのクモも買おうと思ったのですが…

実はだいのクモ嫌いでして(この文章打ってる時にクモの絵文字出てビビるくらい)、何度か店舗内をウロウロしたのですが黒×赤という最高に毒々しく気持ち悪い配色だったのでこれまた断念しました…。

この配色はそう、nano × MINECRAFTにまだクモが登場しないのは実はそういうわけだったりします。

 

f:id:joyplanet520:20191210201149j:plain

↑ 完成品と余りパーツ

 

この『カメ』の説明書に関して物申したいことが。

とにかくちょっと雑。

まず説明書がぐちゃぐちゃに折りたたんであり、めくれ上がったところが少し破れているとか、まるで小学生が持って帰ってくるプリントのような仕事ぶりに雑味をプンプン感じます。。。

 

あと、くっつける部分の矢印がアバウトすぎて「え?どこよ?」と探しても「大体この辺でいーよ」みたいな、先の手順の画像で確認をした方がいいくらいフワッとした説明。

これは“ 初心者迷子確定 “。

 

f:id:joyplanet520:20191210201211j:plain

↑ 封入されていた全パーツ

 

しかしながら、きちょな緑系ブロックが入っているという朗報も!

当ブログでこれまで「100均ブロックの緑系ブロックは少なく割と貴重」と言い続けてきたのですが、この緑系ブロックは蛍光色が含まれた明るい黄緑色です。

ダイソーかんにもセリアさんにもないレア色のブロックです。

 

f:id:joyplanet520:20191210201233j:plain

これは何か作れそうな気がする!と思って組んでみたのが…

 

 

ヨッシー作ってみた》

f:id:joyplanet520:20191210201250j:plain

この明るい蛍光系グリーンから連想したのはスーパーマリオヨッシー

うんうん、このグリーンがイメージにピッタリ☆

ブーツは茶色にするかオレンジにするか悩みましたがました、蛍光系の色を使っているのでポップに仕上げようと思いオレンジにしました。

オレンジと黄色、白の筒ブロックはセリアさんのブロックを使用。

他はMINIBLOブロック、カメはできれば2パッケージは必要かな。

 

インスタの方では追加で他に画像をあげて、色味を少しかえて投稿しました。

良ければそちらもどうぞ。