JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】《恐竜組み立てキット》ティラノサウルス

f:id:joyplanet520:20190831165520j:plain  

【 100均おもちゃ 】
FLET'Sにて購入
内容:恐竜の組み立てパーツ、組み立て書つき台紙
対象年齢:7歳以上
サイズ:全長(頭から尾まで)約20㎝
 
息子くんがかつてキョウリュウジャーという戦隊モノにハマっていたので、恐竜モノに興味があったので手にしてみました。
※今日は辛口コメントでいきます!
 

f:id:joyplanet520:20190831165826j:plain

パーツが入っていて、それを組み立てるだけというシンプルな組み立てキット。
パズル要素が入ったプラモデルとも言えるかもしれません。
 

f:id:joyplanet520:20190831165849j:plain

パーツを並べてみたら、なんだか発掘した化石を展示しているような感じになってワクワク。
この時点までは良かったんです…
ところがですね。
 

f:id:joyplanet520:20190831165933j:plain

 
とりあえず完成したものをご覧ください。
骨のパーツのクオリティとかすごく良くて、組み立てながら骨の構造を知ることができたりして「人骨バージョンもあればいいのに」とか思ってたんですが。
 
ここで
痛恨の残念ポイント‼
接続部がキッチリ差さらない部位が多々ある!
 
思わず終始イライラしてしまいました(~'' ~)
そして撮影のためになんとか固定していますが、自立しませんでした。
台座まであるのにディスプレイできないって、ちょっとしんどい。
 
ほかにもステゴサウルスとかもあったので、クリスマス用の点灯ライトとか使ってミニチュア化石博物館とか作ってもいいなぁ~とか考えていたんですけどね…。
 
でもですね、クオリティは本当に良いんです!
 

f:id:joyplanet520:20190831165956j:plain

 
この通りちゃんと口の開閉ができるようにもなっているんですよ。
100円と言えばそれまでだけど商品な訳なのだし、何よりもったいない。
(たまたまハズレを引いてしまっただけかもしれないけど)
ディスプレイ重視で考えるのなら最初から接着してしまうという手もアリかもしれません。