JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】ミュータント タートルズ 可動フィギュア

f:id:joyplanet520:20190831170542j:plain

【 製造・販売元/ドリームズ・カム・トゥルー
FLET'Sにて購入
内容:フィギュア2~7体、(タートルズのみ武器付属)
対象年齢:6歳以上 
ずいぶん昔テレビ放映されていた『タートルズ』しか知らないのですが、
「ええっ‼まさかこんなクオリティのものが100均に売られているなんて!なんで⁉」
という衝撃から購入してしまいました。
 
売られていたのは、デフォルメ感が可愛いこちらの3種類。
 
 

 ① R-18 マウサーズ(M.O.U.S.E.R.S)

【 セット内容/フィギュア 7体 】

f:id:joyplanet520:20190831170730j:plain

 

② R-19 レオナルド & ドナテロ

【 セット内容/フィギュア 2体、刀 2本、棒 1本 】

f:id:joyplanet520:20190831170806j:plain

【 セット内容/フィギュア 2体、サイ 2本、ヌンチャク 2本 】

f:id:joyplanet520:20190831170831j:plain

 
並べて撮影してみました。

f:id:joyplanet520:20190831170941j:plain

ストーリーとか設定を全く知らないのでポージングとか凝れなくて申し訳ないですが、フィギュア自体は首、腕と胴の部分がそれぞれ可動可能、中でも腕は角度的にもちょい回して斜めにしたりとか出来てとても自由度が高くて驚きです。

接続もシッカリしているのでピタッと止まり、華麗なポージングが楽しめます。
 
そのポージングなのですが、どれも強さの中に和風のしなやかな妖艶さを醸し出せるよう設計されているような気がして思わず凄い‼と唸ってしまうほど。
 
マウサーズは口、脚部分の可動が可能です。
実はこのフォルムがすごく好きで一目惚れして購入を決めました。
 

f:id:joyplanet520:20190831171050j:plain

↑ 限界回しした画像並べたら、なんだか
組体操してるみたいになりましたね(笑)
 
 
これだけのクオリティの商品が100均で手に入るとは…。
正規のおもちゃ屋のハードルが上がる一方なのでは??と勝手に心配しながらも、オリジナルのサムライストーリーとか作ってで遊んでも面白いかもなぁと考えたり。
 
ブリスターパックなので開封せず、そのまま飾ってもカッコイイですね。