JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ガチャガチャ】《カプキャラ》ポケットモンスター7

 -------ガチャガチャであって、ガチャガチャに非らず?

というのも、このガチャはカプセルが出てくるのではなく大きな顔の部分がカプセルの役割も担っており、ガチャ機の取り出し口からキャラクターの顔がゴロンと出てくるので、その大きさと重みに一瞬戸惑ってしまいました。

  ググってみると、すでにもうシリーズ9くらいまで発売されているようなのですが店頭で見かけたのは初めてで7のみ置いてありました。

 

兎にも角にもロコン一択で、ロコン出ろロコン出ろロコン出r…と念じながら回したらロコンが一発で出て大喜びしたのですが、せっかくなのでおまけで追加一回回してピカチュウもゲットしてきました。

f:id:joyplanet520:20200714131234j:plain

▲ キャラクターの顔が、取り出し口から出てきます。結構な重量感にちょっとビビる。

 

カプキャラ

  ポケットモンスター7

発売元:株式会社バンダイ

1ガチャ ¥300/組み立て式フィギュア 全4種

ラインナップ(全4種)

f:id:joyplanet520:20200714131345j:plain

 ピカチュウ以外、ほのおタイプのポケモンですね。

 

ピカチュウ

f:id:joyplanet520:20200714131527j:plain

この中(キャラクターの顔)に、組み立てるパーツが内蔵されています。

f:id:joyplanet520:20200714131632j:plain

開けてみると、こんな感じです。

真ん中の輪っかのパーツは廃棄するパーツです。

 

全パーツ並べてみると、

f:id:joyplanet520:20200714131734j:plain

 

▼ 組み立てた

f:id:joyplanet520:20200714131817j:plain

f:id:joyplanet520:20200714131837j:plain

 

ロコン

f:id:joyplanet520:20200714131915j:plain

 

これを開けてみると、

f:id:joyplanet520:20200714131955j:plain

 

全パーツ並べてみる

f:id:joyplanet520:20200714132051j:plain

 

▼ 組み立てた

f:id:joyplanet520:20200714132110j:plain

f:id:joyplanet520:20200714132132j:plain

ふぁっ?何だこのカワユさは。。。

ロコンの微妙な耳の角度がめっちゃツボなんだが(〃ω〃)

 

個人的 結論:どっちも安定の可愛らしさ。

      そしてこのシリーズのワンパチ希望。