JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ガチャガチャ?】《Zoo Zoo Zoo》 〜第5弾 へこむわ寝〜

f:id:joyplanet520:20190325000330j:plain
あれ?
このラインナップどこかで見たことが…?
しかもガチャガチャ…じゃなくて自販機⁉

この自販機、実は7種類のガチャ機の中身が一体化しています。
こういったガチャ機一体型自販機を以前に大きなターミナル駅の片隅で見たことがあったのですが、それよりもはるかに最新版ガチャ自販機の雰囲気がバリバリと感じられます。
何より、実物を見て買えるのがとても良いです!
出てきた中身を見て、大きさとかクオリティとか「思ってたのとちがう」というのが結構あるので。

 

一番上の段の『つかれた寝』のペンギン、アルパカ辺りが欲しかったんですが、残念ながら売り切れ。
安定人気の『シャクレルプラネット』も売り切れ。
『歴代郵便ポスト』も売り切れ。

うーーん、じゃ『Zoo zoo zoo 第5弾 へこむわ寝』でいっきます!
(自販機推しのモンスターハンターではないのねん)

自販機型ガチャガチャ
【 Zoo Zoo Zoo 第5弾 へこむわ寝 】
販売元:タカラトミーアーツ

内容:うなだれフィギュア1体
ゲームセンター横の自販機にて購入
1ガチャ 200円* (2018年時点での価格)*

ラインナップ 全6種(左から)

f:id:joyplanet520:20190325000449j:plain

欲しいのは『ナマケモノ』‼
あとは『コアラ』『サル』でもいいかな。

200円投入して、出てきたのは…

f:id:joyplanet520:20190325000403j:plain

おおっ!
カプセルじゃなくて箱なのか⁉

プラスチック製品を減らすという意味でも
これはエコでとてもいいんじゃないでしょうか⁉

で、箱の中身はというと

f:id:joyplanet520:20190325000539j:plain

3. コアラ

第1希望のナマケモノではありませんでしたが、これも可愛い。

コアラってけっこう獰猛な動物らしいので、たまには謝っといてもらいましょう。
「可愛くてゴメンナサイ」(笑)ちがう。

f:id:joyplanet520:20190325000615j:plain

これとっても小さくて全長3cm程しかありません。

パンダとかは結構な重量と大きさがありそうですが、この『凹む』コンセプトの性質から大きさというものは少々感じられないかもしれません。