JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ/レゴ 風ブロック】《ファイターズブロック》スペースフォース II

f:id:joyplanet520:20190831181253j:plain

【 発売元:株式会社 ベル玩菓 】
FLET'Sにて購入
内容:ブロック、組み立て書
帰ってきた?FLET'Sさんブロック『ファイターズブロック』シリーズ第6弾。
 
今回も付属されている説明書には載っていない組み立て例も載せたいと思っていたのですが、問題発生してしまいまして。
↓ それがコチラなんです。

f:id:joyplanet520:20190831181326j:plain

↑ 外せなくなってしまったパーツ
 
この上画像の2つのブロックが今外せなくて膠着状態が続いている状態でして、LEGOのリムーバーも使ってみたのですが、この1ポッチには合わないんですよね。
自身の外し方がヘタなだけかもしれませんが、上手く外せる方法がないかと模索中です。
 

f:id:joyplanet520:20190831181349j:plain

↑ 封入されていた全パーツ。
今回はメインブロックの色は
パッケージ通りの青です
 
 
今回も面白い特殊レアパーツで構成されています。
普通の四角ブロックが1つもないってすごい。
レアカラーなライムグリーン色のブロックの発色がとても綺麗です。
 

f:id:joyplanet520:20190831181413j:plain

↑ 説明書がある組み立て例と余りパーツ
 
スペースシップというよりは、どちらかというと宇宙の小型観測機、探索機寄りな気もします。
あまりそっち分野は詳しくありませんが。。。
 
 
↓ 可動可能な部分

f:id:joyplanet520:20190831181439j:plain

f:id:joyplanet520:20190831181457j:plain

 
青い翼部分(?)は内側に折り畳んだり、回転させることも可能なんですがパーツが外れやすい点がちょっぴり残念ポイントです。