JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ポケモンソード《エキスパンションパス》鎧の孤島】# 3 おシャレは楽しむべし ~其の一~

 クララから『おしゃれカード』をもらったので、少しはそれを持つに恥じぬ“ おサレな人 ”を目指したいとこですよね。

 

◆ エキスパンションパス購入特典ユニフォーム

 ガラルにいる時は、ガラル地方のモチーフとなった英国スタイルに寄せたチェック柄とかロックな感じのファッションで楽しんでいたんですが、今度のヨロイ島はどちらかというと南国やアジアな雰囲気が漂う地方。

 

『エキスパンションパス』の購入特典として、ピカチュウイーブイのユニフォーム5点セットも頂いたのですが、

f:id:joyplanet520:20200625111952j:plain

↑ 購入特典を受け取るには『ふしぎなおくりもの』から『シリアルコード』で受け取れます。

f:id:joyplanet520:20200625112142j:plain

f:id:joyplanet520:20200625112214j:plain

イーブイ5点セット

・スポーツシャツ/スポーツグローブ/スポーツパンツ/スポーツレッグ/スポーツシューズ

 

f:id:joyplanet520:20200625112756j:plain

ピカチュウ5点セット

・スポーツシャツ/スポーツグローブ/スポーツパンツ/スポーツレッグ/スポーツシューズ

 

 ヨロイ島に着いて初めてエリアへ出てみて思ったのが、とにかく長閑で豊かな自然溢れる開放感たっぷりの美しい島。

 

とある場所にて、ユルくて素敵すぎる『Y1 まるくびスエット』を手に入れたので、ヨロイ島に来た時の、浜辺にいたたくさんのヤドンがリラックスムードたっぷりで微笑ましかった印象に合わせて、しばらく『ヤドンカラー』な感じでヨロイ島を探索することに決めました。

 

f:id:joyplanet520:20200621035447j:plain

実は、この『Y1 まるくびスエット』なのですがブティックでは売っていません。

『おしゃれカード』があっても購入できない完全非売品です。


では、どこでこの『ゆるカワイイ』スエットを手に入れたかというと、、、

 

※この先は、ポケモンソード《エキスパンションパス》鎧の孤島に関するネタバレを含む記事になっています。閲覧にご注意ください。

※また当トレーナー(プレイヤー)は、ポケモン赤・緑以来のほぼポケモン初心者なので、どうぞ貴方のお気に入りポケモンに向ける眼差しと同じくらい温かい目と寛大なお心で見守ってやって下さい。

 

 

ガラナツブレスはヤドン愛の結晶

『Y1 まるくびスエット』は、ヨロイ島の駅からすぐの海域『ワークアウトの海』の孤島で手に入れることができます。

f:id:joyplanet520:20200621040222j:plain

赤いヤド……(噛みました)矢印がある孤島です。

f:id:joyplanet520:20200621040203j:plain

この孤島には1人のお姉さんとロトムがいます。 

f:id:joyplanet520:20200621040423j:plain

ガラナツのえだ』を8こ集めたら、『ガラナツブレス』を編んでくれるそう。

ガラナツのえだ』はヨロイ島の色々な場所に落ちているので(キラキラ)、地道に拾い続けていたらそのうち集まります。

 

8こ集まったので編んでもらいます。

f:id:joyplanet520:20200621040642j:plain

f:id:joyplanet520:20200621040709j:plain

f:id:joyplanet520:20200621040726j:plain

 ホヤ ホヤ …?

 

ガラナツブレスとは

f:id:joyplanet520:20200621040744j:plain

↑ グローブのかわりにつけるブレスレットかと思いきや、ヤドンのためのブレスレットでした。この島ではかなりヤドン愛されてるなー

 

f:id:joyplanet520:20200621040820j:plain

そんなにヤドンが好きなんかー

 

なのでヤドンを見かけたら、

f:id:joyplanet520:20200621041804j:plain

f:id:joyplanet520:20200621041854j:plain

もはやスルーせずにはいられない。

ヤドン愛、ぱねぇ。

 

『ガラルのヤドン』が手持ちにいると、(ボックスの中ではダメです)

f:id:joyplanet520:20200621042011j:plain

え?なになに??

 

f:id:joyplanet520:20200621042136j:plain

f:id:joyplanet520:20200621042201j:plain

ということで、あみあみお姉さんからヤドン愛の結晶である『Y1 まるくびスエット』を頂けたというわけです。

こだわり愛は同士に限りなく優しい。。。

 

ところで『Y1』ということは、他にも『Y2』とか続くのかな?

これからの季節柄、Tシャツとか欲しいなー。

 

f:id:joyplanet520:20200621043048j:plain

見よ!

マックスレイドバトルもこのスエットのゆるカワイさと目線のシンクロ率に、緊張感が皆無に。

 

ちなみに、『アローラのヤドン』が手持ちにいると、

f:id:joyplanet520:20200621042340j:plain

と言うだけで、会話が終わります。

お姉さんは『へちゃらけたガラルヤドン』が推しのようです。

 

そして、ブレスレットを編んだあと

f:id:joyplanet520:20200621042604j:plain

まだまだ編む気です。

一体いくつ作るつもりなんでしょうね。。。

 

 

◆ 本日のひろいもの

今日も『ものひろい』を頑張ってくれたポケモンホルード』!

f:id:joyplanet520:20200622083501j:plain

f:id:joyplanet520:20200622083537j:plain

f:id:joyplanet520:20200622083601j:plain 

 

本日の獲得物

・まんたんのくすり

たいようのいし×2

 

 

 ……To be continued (•×•)