JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ポケモンソード《エキスパンションパス》鎧の孤島】# 5 おとしもの?わすれもの?誰のもの?

 ※当トレーナー(プレイヤー)は、ポケモン赤・緑以来のほぼポケモン初心者なので、どうぞ貴方のお気に入りポケモンに向ける眼差しと同じくらい温かい目と寛大なお心で見守ってやって下さい。

  

 雨が続き、外に出るのが億劫になりますよね、、、

ヨロイ島でキャンプ中ですが、ニョロゾはとっても元気なようです。

f:id:joyplanet520:20200630102030j:plain

 

俺のヤドンも!

f:id:joyplanet520:20200630104741j:plain

……むせ、ぶ?

 

f:id:joyplanet520:20200701202128j:plain

↑ こんな感じか??

(ただのW持ち)

 

 

◆ おとしもの?

この間、鍋底砂漠で『ぎんのおうかん』拾いました。

 

えっ?落としたの誰!?

 

キラキラ拾いが作業化してしまってたので、うっかり拾ったところのスクショ撮るの逃してしまったのですが、拾った場所は ↓

f:id:joyplanet520:20200630102629j:plain

ここのキラキラです。(分かりにくすぎてすみません…)

ランダム出現のようなので、今回たまたまレアに当たったようです。

毎回必ず落ちているわけではないです。

 

f:id:joyplanet520:20200630103000j:plain

ポケモンのステータスをコントロールできる貴重なアイテムらしいのですが、ポケモン初心者の無知っぷりと面倒くさがりの性分が災いして、いつ手に入れたか覚えていない他のぎんのおうかんまでもバッグの中に入ったまま。

 

 

 ◆ わすれもの?

土日で浜辺に遊びにきた親子が残していったのでしょうね。。。

f:id:joyplanet520:20200630110338j:plain

 ( 否、ポケモンです。)

 


◆ 誰のもの?

 なっ!俺のデデンネが野生のピカチュウに襲われているだとッ!?

f:id:joyplanet520:20200630111904j:plain

と思ったら、ただじゃれついてきただけ。

 

f:id:joyplanet520:20200630112912j:plain

 ピカチュウが仲間になりたそうにこちらを見ながら、遊びたかっただけだと必死に語りかけてくる。

 

「でも、もうピカチュウいるから…ごめんな?」

 

f:id:joyplanet520:20200630113152j:plain

 トボトボと草むらに帰っていく、野生ピカチュウ

 後ろ髪をひかれながらも、今度は良いトレーナーさんに会えるといいな!と心の中で願う。

七夕の短冊に書いておこうかな。

 

 

本日のひろいもの

今日『ものひろい』を頑張ってくれたポケモンは、『デデンネ』!

シビれるツッコミの 漫才コンビ誕生!

f:id:joyplanet520:20200630115908j:plain

 

f:id:joyplanet520:20200630120032j:plain

f:id:joyplanet520:20200630120053j:plain

f:id:joyplanet520:20200630120111j:plain
 

本日の獲得物

・げんきのかたまり

ふしぎなアメ

・でかいきんのたま

 

 

 ……To be continued (•×•)