JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ポケモンソード《エキスパンションパス》冠の雪原】# 6 おシャレは楽しむべし ~其の四~

 ※この記事は、ポケモンソード《エキスパンションパス》冠の雪原に関するネタバレを含む記事になっています。閲覧にご注意ください。

 

おしゃれアイテムはピオニーの隊服だけではなく、他でももらえたりします。

 まず、同じくフリーズ村にて。

 

◆ まるくびスエット再び

 ヨロイ島での活動着として愛用し(自分としては)大活躍した、ユルくて素敵すぎる『まるくびスエット』。

 着心地良きでリーグカードもずっとこの状態。

f:id:joyplanet520:20201118182903j:plain

 ↓ それについて詳しいことは、こちらの過去の記事で

joyplanet520.hatenablog.jp

 

 “『Y1』ということは、他にも『Y2』とか続くのかな?“

  これからの季節柄、Tシャツとか欲しいなー。“

とか言っていたのですが、

 

なんと冠の雪原で『まるくびスエット』再び!

そんな『まるくびスエット』はどこでもらえるのかと言うと、

f:id:joyplanet520:20201118232815j:plain

この方、村長から頂けます。

話を進めていけば誰でも必ずもらえます。

f:id:joyplanet520:20201118233050j:plain

f:id:joyplanet520:20201118233137j:plain

どんな柄のものかと言うと

 『豊穣の王が

  プリントされた シャツですじゃ』

f:id:joyplanet520:20201118233232j:plain

むしろ余ってます。

↓ そんなわけで頂いた『まるくびスエット』

f:id:joyplanet520:20201118233747j:plain

どんなプリントされているのかがちょっと分かりにくいので、アップにしてみた。 

f:id:joyplanet520:20201120095032j:plain

f:id:joyplanet520:20201118234530j:plain

村長はこう言ってるけど、バズるとかには程遠いかな。。。

 

 

そして、他にもおしゃれアイテムを手に入れられる場所がマックスダイ巣穴。

◆ シャクヤから貰えるおしゃれ?アイテム

f:id:joyplanet520:20201118174923j:plain

 マックスダイの巣穴にいるシャクヤに話しかけると、ダイマックスアドベンチャーのコツや、ちょっとした情報を教えてくれたりしますが、たまにおしゃれアイテムを譲ってくれることがあります。

ダイマックスアドベンチャーバトル後にシャクヤのポーズに変化が表れ、シャクヤがファイティングポーズ(?)をします。

このポーズの時に話しかけるとおしゃれアイテムをもらえました。

f:id:joyplanet520:20201118174955j:plain

話をすると通常のポーズに戻ります。

 (要するにスイッチとかフラグってやつですね)

 

見つけた伝説のポケモンの居場所をマックスこうせきと引き換えに教えてくれたりもします。

f:id:joyplanet520:20201121133950j:plain

f:id:joyplanet520:20201121134033j:plain

f:id:joyplanet520:20201121134047j:plain
 

他にも色々なヒントや情報を教えてくれる中、

f:id:joyplanet520:20201118175749j:plain

f:id:joyplanet520:20201118175821j:plain

なぁんだ、オヤジのことも俺のこともちゃんと心配してくれてるイイ奴なんじゃん?なんてことが伺えるセリフも。
 

で、たまにくれるおしゃれアイテムとは

f:id:joyplanet520:20201119001110j:plain

こんなセリフから始まり

f:id:joyplanet520:20201119001141j:plain

と言いながら、渡され(押し付け)たものは

f:id:joyplanet520:20201120231536j:plain

サングラスやモノクル

しかも、何色かバリエーションがあるようだ。

 

今のところもらったアイテムは、

・サングラス ×3色(レッド、ブルー、イエロー)

モノクル  ×3色(レッド、ブルー、イエロー) 

f:id:joyplanet520:20201120221808j:plain

この6種類でコンプリートかと思いきや、ホワイトサングラスをもらいました。

一体全部で何種類あるんだろう?

そして俺にはおサレすぎて、どういうシーンで使っていいのかちょっとわからない。

 

それにしても、ダイマックスアドベンチャーのバトル毎に話しかけているとすっかりシャクヤと仲良しになった気がしてしまいます。

 

 

◆ 本日のひろいもの

f:id:joyplanet520:20201120224649j:plain

本日はナンデンネン(デデンネ)以外のデデンネものひろい隊が出動!

(Lv.79)・すごいキズぐすり

            ・ゴールドスプレー

(Lv.61)・げんきのかたまり

(Lv.63)・まんたんのくすり

を拾ってきてくれました。

 

 

 

 ……To be continued (•×•)