JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #29《Micro Block》オオハシ

はい、先週セリアに行ったらまた新作入荷で(たぶん)全種大人買いしてしまったわたくしめでございます。

今あまり撮影時間が取れない上、前回の働く車シリーズもまだ紹介しきれてないので「今日は何も買わんぞ」と決めて娘の買い物に付き合うだけに留めようとしていたのに、おもちゃ売り場から帰ってきた娘の「なんか新しいブロックあったよ」のセリフに動揺。
(な、ん…だと…‼
…ハッ!
いやいや、子供の言うことだし惑わされてはいけないぞ。)
「ん?えーそうなの?娘ちゃんは見たことないやつなんじゃないのー?」
とか白目で平然を装い顔は背けつつも、体は正直におもちゃ売り場へ直行。
(どれどれ、確かめるだけ…)

f:id:joyplanet520:20190726082421j:plain

うわぉーい‼本当に新作やーん!(:3」z)やーんやーん…

 

我が決意、砂漠の蜃気楼の如し。
もうね、ダメな大人代表。
ごめんなさい。
娘を一瞬でも信じてなくてすみません。
お詫びに買わせていただきます。

どうぶつシリーズE鳥3種、どうぶつシリーズG犬3種、の計6種が今回の新作だと思われます。
以下、新作ラインナップ。

 

どうぶつシリーズ E~鳥~
・オオハシ
・ツバメの親子
アフリカオオコノハズク
どうぶつシリーズ G ~犬~
ロングコートチワワ
ラブラドールレトリバー
・赤柴犬


まだ一部しか開封していないのですが、個人的には『オオハシ』のデザイン、『ラブラドールレトリバー』のボディカラーのブロック色がとても気になっています。
この間、大垣書店に行った時もですね、『キティちゃん』のnanoblock が置いてあってですね、もうその出会いのレアさと欲しさに何度見つめ合ったことか。
でもキティちゃんの方はとりあえず保留にしてるんです。
そのうちnanoblockシリーズ回で紹介してたら、「あーまたやっちゃったのね、この人は」とでも思っておいてください。

ではでは、前置きが少々長くなりましたがブロック紹介していきたいと思います。
今回はコチラ↓


小さなLEGO風ブロックシリーズ第29弾。

f:id:joyplanet520:20190726082500j:plain

【セリア】Micro Block/ どうぶつE ~オオハシ~
難易度 ★☆☆ かんたん

 

まず、全6種の中でコレが一番欲しかったんです。
この色合いサイコー。

f:id:joyplanet520:20190726082530j:plain

完成品と余りパーツ

f:id:joyplanet520:20190726082559j:plain

封入されている全パーツ

 


今回、個人的にキュンとしたポイントがっ!
『マイクロヒントとマイクロおまけ』付き。
おまけアドバイスに従ってこっちを向くオオハシにもアレンジしてみた ↓

【マイクロおまけ】

f:id:joyplanet520:20190726082822j:plain
ただ首の向きを変えるだけなんですが、これだけで動きが出てきますよね。
他の新作シリーズもこういったおまけとかあるのかな?
最近のセリアさんのブロックおもちゃ商品、新作続きでグイグイ攻めてる感じがして楽しいです♪